自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

外観がお目見え


今日の自然素材らんとしハウスの工事状況
ちょっと時間が無いので、ほんの10分程度しか見れなく・・・

到着すると今まで足場がありネットで覆われていたお家が
全身を露にされていました。

なかなか良い感じの色具合にニンマリ

足場撤去1  足場撤去2

足場撤去3  足場撤去4 ← 東西南北から

こんな感じに仕上がりました。
でもこのままじゃ2階の掃きだし窓から落っこちますけど・・・
そこは是からだから御心配なく

それにコノ外観見て何か気づいた方が居たら凄いね




最近の家では当たり前のアレが無いのです



あー分かった
ベランダでしょ



・・・



・・


だからベランダは後から付けるって
さっき言ったのに・・・


中に入るといつもの大工さんに
違う大工さんが漆喰塗る準備をしていました

漆喰準備? ← シート状の物は?

何かシート状の物を貼っているけど、コレって
金網の部屋もあるけど、シート貼るのは何故かな・・・
漆喰塗るのは間違い無いのだけど不明です。


2階ではシステムキッチンの取付をしていました。

2階システムキッチン取付 ← まだまだコレから

2階システムキッチン材料 ← キッチンの部材が

作業工程では3日間で取付ける事になっているので
次回見に来た時には完成しているのかな




おーい
先ほどの答えは


それはまたの機会にでも・・・
分かったら人はコメントで回答を待ってます。
当たった人には何か良い事が待って無いかも


ガーン
無いのかよ・・・


そんな事言っても




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/03 18:30 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


外観がお目見えへのコメント
もう、らんとしさんちを見なくても思い浮かべられるくらいに凝視しましたが・・・
ぜーんぜんわかりませんでした☆

最近のお家に当たり前にあるもの・・・。
思いつかないってことは、うちにもつかないのかなぁw
ウッドデッキをつけるとしたら後付だろうし。
エコキュートなども後付だろうし。
(エコキュートかどうかわからないんですが)

煙突?(笑)ないない、普通のお宅にはないですね。

早く答え知りたいでーす☆
tomoco at 2009/02/03(火) 20:51 | URL | mQop/nM.
外観がお目見えへのコメント
始めまして、ともです。よろしくお願いします。
外観、右側のイメージ画と同じで、ビックリしました~!!
すごいですね。これからどんどん急ピッチで進んでいくでしょうから、楽しみですね!
ん~・・・。ウッドデッキかな・・・違うか・・・。わかりません。
応援ぽちっ!
とも at 2009/02/04(水) 00:40 | URL | -
外観がお目見えへのコメント
ご無沙汰しとりました!
久しぶりにお邪魔したら、
すっかり完成に近づいてますね~☆
足場が取れるといよいよな感じですね。

最近の家にあってらんとしさんちにないもの・・・
24時間換気とやらの換気扇?
我が家と同じ傾向の家としたらそんなもんでしょうか~?
ナヲミング at 2009/02/05(木) 20:34 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
