自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

こっそり侵入


昨日こっそりと工事の進捗具合を見に行って来ました。
大工さんはお休みで当然誰も居ません。
鍵が掛かっていて中には入れませんが・・・

イヤーン中にいれてよーーん


・・・


こっそりという事で鍵を勝手に拝借


ええー


そんな事して・・・


そこはソレ後で入ったよと連絡はしておいたので問題は・・・
何にしろ施主支給の板を早く持って来てねと催促されていたので
そのついでにこっそりと中に入って進捗具合もチェックして来ました。


おおー

火災警報器に引掛けシーリング ← 火災警報装置

2階の部屋には火災警報器が取付けられていました。
引掛シーリングも一緒にね
法律で義務付けられちゃったので付けない訳には行かないですね

火災警報器が取付けられたって事は?

階段照明配線修正 ← 階段照明配線

電気工事のおちゃんが来たって事ですね。
すると以前の記事で手直しの必要だった階段の照明配線が直っていました。


外に置いてあった御影石の減っており使用されていました。

トイレ御影石 ← 2階トイレの床材

2階のトイレに御影石が綺麗に貼られていました
配管の穴は微妙に汚いですが・・・
石だから綺麗な穴は空けられないのかな


2階にある唯一の押入れを見つけるといきなり息子が上りだしました。
ロフトの階段も上って行きましたが押入れの所を上ろうとするとは

押入れ工事 ← そこは上る所じゃ・・・

写真を撮影しだしたらカメラに反応して上るのをやめた様子で

ほっと一安心
階段じゃないから足を踏み外しても困るよ


外観を眺めていると
雨戸があるのを発見

戸袋取付 ← 戸袋

雨戸閉め ← 雨戸

なので勝手に雨戸を閉めて見ました。
ちょっと分かり難いかも知れませんが、
微妙に色が違うのが分かるかな

でも雨戸なんて滅多に閉めないような・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/02 22:12 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
