自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

カンナ屑袋詰め


今日は最後の?カンナ屑の袋詰め作業をして来ました。
2階の天井パネルを貼っている所へカンナ屑の断熱材の作成です。

全部で300個必要との事
先週の土曜日にも作業を行い半分ちょいの170個作成したので
今日は残りの130個だけだったので少しいつもよりも早く終える事が出来ました。

延べ4日間に渡るカンナ屑との格闘もやっと終える事が・・・
以外と袋詰め作業は重労働です
普段あまり使わない箇所が痛くなります。
でもコレで終わりと思うと気が楽になりました。


只今は施工支給とする照明の購入に大忙しです。
明城で頼むと定価の2割引きなのでちょっと割高です。
ネットで購入すれば4~5割引きで購入出来ちゃいますよね。
なので我が家は全ての照明は施工支給なのですよ。

大部分は引掛シーリングにする予定です。そうすれば照明は後からでOK
でも照明器具によっては直付けタイプなので、その器具だけは取付けて貰わないと・・・
本当はらんとしが付けたかったけど駄目ですと断られちゃった
取付ける器具を2月15日位までには揃えておいて下さいと営業に言われチョコちょこと購入し始めています。

本当は一度にまとめて購入したら話は早いのでしょうけど置いて置く場所がー・・・
器具が送られて来たら動作確認をして既存の建物に運ぶ段取りに
今日第一弾で1階のトイレ用と2階のリビングの照明が届きました。


届いた照明器具の紹介

1階のトイレはコレ ← 換気扇が連動でお得?

2階のリビングはコレ ← 値段がお手頃で梁にはグー?



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/31 21:52 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
