自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

外壁完了で1階造作


今日までの自然素材らんとしハウス進捗状況
車を止め一番に目に入ったのはコレ

玄関の御影石 ← 御影石

玄関に仕上げに使われる御影石が積まれています。
2階のトイレにも御影石を使います。
営業曰く大量に購入しているから値段的にお得に出来ますって
確かに明城の事務所に行くと大量の御影石が並んでいます。


今日は外壁の板金屋さんは居ない様子

外壁完了 ← 外壁ガルバニウム鋼板

雨戸の戸袋の所にもガルバが貼られていました。
どうやら外壁は完成のようです

雨樋 ← 雨樋

雨樋も取り付けられていました
2隅の角と玄関の2箇所に雨樋がありました


1階ではいつもの2人の大工さんが協力して作業しています。

1階床貼り工事 ← 天井貼り工事中

玄関の天井にパネルを取り付けている最中

1階天井貼り工事 ← 床貼り工事中

若い方の大工は廊下の床を貼っていました。
2階の造作は完成に近付き1階を集中的に作業している様子



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/29 19:22 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


外壁完了で1階造作へのコメント
落ち着いた感じの外観になりそうですね。御影石も雰囲気に合いそう♪
トイレも御影石なんて素敵♪
流行に左右されない、ずっと飽きのこないオウチって感じがします。

完成が待ち遠しいですね☆☆

ちなみにウチは一面はガルバで残りが塗り壁です。現場が始まってから色々決めていくのは決めるまでの期間が間近に迫っているので、ドキドキの連続デス。でも、らんとしさんのお話しを聞くと確かに今決めれたほうが勘違いや間違いが少なくなっていいのかもしれませんね。
ありがとうございました。
アイ at 2009/01/29(木) 22:07 | URL | -
外壁完了で1階造作へのコメント
パソコン直ったんですねー☆

そしてお家も着々と進んでますね。
御影石はどんな感じに使われるのかなぁ。
うちは外講は一切やってもらわないみたいです。
どっちみち、家の隣が整備していない駐車場(敷地内)で、
どこからでも入ってこれちゃうんですw
門を作るとなると、かなり長く壁を作らないといけないし。
なので、恐らく、道路に面して、ポストがぽつーんですw

昨日の記事の電球の位置。
さすが、らんとしさん、すぐに気づかれますねー。

うちは勾配の梁に照明をつけてもらう予定ですが・・・。
どうやって取り替えるんでしょ(笑)
tomoco at 2009/01/29(木) 22:19 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
