自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

床貼りに外壁準備


今日の自然素材らんとしハウスの工事状況

1階ではいつもの大工さんが扉レールの工事が終わり
天井パネル貼りの準備をしていました。
順調に進んでいるようです

2階では若い大工さんが床貼りの続きをしています。
でも2階は若い大工さんが担当なのかな・・・
イヤーンしっかり頼みますよ

2階クロゼット床貼り工事 ← クローゼット

奥の部屋クローゼットの床が半分だけ貼られていました。
でも何故半分だけなのかな
今は子供部屋の床を貼っています。

2階洗面所床貼り工事 ← 洗面所

2階の洗面所の床はコルク床を採用しています。
養生の影からちょこっとコルクが見えてるよね。
コレならあまり気にしなくて済むかな、無垢だとちょっと抵抗が・・・

今まで明城の見学会に行っても杉フローリングばっかりだったけど
皆さん気にならないのでしょうかね・・・
キッチンやトイレに石を貼っているお宅は有りましたが
洗面所は杉でOKなのかな
確かに洗面所も石にしたら冬場は冷たくて嫌でしょうけど。
なので、らんとしのお家はコルクにしてみました。 ← 2階だけね

ガス管1 ← 1階

新しい緑の配管を見っけ
コレは何の配管なのかな
キッチンの下に出ているけど・・・

ガス管2 ← 2階

2階に上がってみると部屋の角の方に配管が出ていました。
ココにはシステムキッチンが来て、ガスコンロがある所です。
なのでガス管なのかな


今日も外では外壁を貼る為の下地の板を貼っています。

外壁工事準備

雨戸の中も板が貼られているよ
ココにも外壁が貼られるのね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/19 21:30 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
