自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅ローン本審査2


ソニー銀行で住宅ローンの本審査
去年の年末に書類を提出したから、そろそろ結果は


まだ何の連絡が無いな・・・


すると1通の封筒がソニー銀行から届きました。
中を開けると書類追加のお願い


・・・


え・え


追加書類
・住民税課税決定通知書 ← 必要書類
・支払済資金領収書(写し) ← なぜか追加
・見積書(写し) ← なぜか追加


なんで住民税課税決定通知書がいるの
ちゃんと他の書類と一緒に入れたはずなのに・・・


どうして
しかも領収書に見積書も必要なのは何故



プルルルル
ソニー銀行ローンアドバイザーの担当からの電話です。


追加書類提出お願いが届いているかの確認に本人確認の為の電話でした。


ちょうど良かった
住民税課税決定通知書って入ってませんでしたか


入ってはいたけど19年度分で、
必要なのは20年度分になるので審査の方が出来ないのです。


ガーン


まちがちゃった・・・
ショックー


探したら20年度分の住民税課税決定通知書ありました
やはり19年度分と間違えたようです・・・19年度分は無いから


支払済みの領収書が必要なの・・・
上棟後の支払いは親が払っているから領収書あるのかな?

親に確認すると領収書は存在しないらしい
入金を確認しましたとの書類だけは送られて来たけど・・・


領収書が無いと書類が送れないよ
とりあえず明城の営業に頼むけど・・・


これじゃあ本審査は何時になることやら



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/12 21:30 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
