自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

1階床捨張り


2日も更新しなくてゴメンネ
木曜日は1日何もする気力が湧かなくて・・・
昨日は昨日で24時間拘束のお仕事で

24時間拘束は仕事だから仕方が無いのですけど
何ってネットに繋げないのが一番辛いです。
仕事的には大して大変じゃないのだけどね・・・

何かあったら大変だけど、何も無ければ待機してるだけだもん
昨日はデスノート見ていただけだったしね
最後は想像もしない展開は吃驚
面白かったです。


でもあれって後編・・・シマッター前編を見逃したのは痛かった


それはさて置き自然素材らんとしハウスの工事状況はどうなってるかな


先日は1階の床の捨て張りしている最中だったね
今日も床を工事中かな・・・

あれ、今日はいつもと車が違うけど・・・
中に入るといつもとは違う大工さん?
でも片付けをしているよ・・・
あれ、あれ・・・今日はお昼でおしまい

閉じ込められても嫌です・・・
何枚か写真を撮ってさっさとらんとしも退散しなきゃ


1階を見渡すと床の捨て張りが大部分終わっていました

1階捨張り畳 ← リビングに奥は続きの和室

コチラは1階のリビングと奥にある続きの和室になります。 ← 親世帯の部屋
親の希望でリビングも畳なんですよ
でもリビングに畳だからチョットおしゃれに和紙の琉球畳で


イヤーン普通の畳より高いよ


残りの2部屋は普通ので勘弁してね・・・

トイレ捨張り ← トイレの床捨て張り

トイレも杉の捨て張りですね。



続くは2階へ

2階洗面所温水コンセント ← 温水ルームヒーター用

洗面所にもガスの温水コンセントを付けちゃっています。
だって電気よりガスの方が早くあったまるでしょ
お風呂上りは暖かい洗面所が良いよね。
でも実際はガス使わずに電気だったりして・・・
後から温水コンセント付けるのは大変だから使わなくてもね。
後はダイニングにも温水コンセント付けてます。

床暖房はリビングだけです・・・予算的な面もありますし
普段使うのはリビングだけになるでしょうからね
他に付けても勿体無くて付けない気がします。
ましてや子供部屋なんてもってのほかだし・・・


先日は作りかけだった天井裏の点検口が出来上がっていました

天井裏点検口工事 ← コレが 天井裏点検口工事2 ← コレに完成




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/10 20:34 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
