自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

見慣れぬピンクの物体は・・・


昨日の続き
ちょっと長くなちゃったから

玄関脇に見慣れぬピンクの物体が・・・


あちゃーやっぱりアレかな


中に入るとやっぱりアレは洗面室の床下にあったよ

グラスウール ← いやーん

そうピンクの物体は
グラスウールでした・・・
嫌だって言ったんだけどね

200年住宅の申請には必要って
だけど・・・


しかもピンク色だなんて・・・
だったら黄色い方がまだマシ


でも黄色いのよりはピンクの方が性能が性能が上らしい
性能が上でも嫌じゃー
見ておれグラスウールめ成敗じゃ・・・


なんでグラスウール嫌うかって
グラスウールは湿気が大嫌いだからだよ
しかも職場で黄色いグラスウールが真っ黒になってるのを見てると・・・


い・い・嫌じゃー

これでは折角の自然素材が台無し




イ・ヤ・ダー





ちょっとキレてみました

 

後の事は知らないけどね・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/01/06 21:48 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


見慣れぬピンクの物体は・・・へのコメント
あけましておめでとうございます♪
私にとって今年初となるコメントありがとうございました。

それにしてもこのグラスウールはピンクグレープフルーツを思い出させますねぇ。おいしそうとさえ・・・(^m^)
最終的にらんとしさんの方にコレを入れます、という連絡ってないものなんですか?

それにしてもLAN配管すんっごいですね(^ー^;
子供部屋にも各々配管します?今、子供部屋のTVとPC配管迷っている所なんですよ~。部屋には閉じこもってほしくないし。とりあえず配管しておいて目隠しプレートでもつけておこうか、とか。

色々悩んでますけど年が明けたらあっという間に春が来てお引越しになりそうな感じがしませんか(^▽^)?


アイ at 2009/01/07(水) 17:12 | URL | -
見慣れぬピンクの物体は・・・へのコメント
こんにちは。

グラスウール・・・ついちゃうんですね^^;
ちょっと調べてみたら、グラスウールそのものは全く吸水性はないみたいです。
一時的に保水してしまうので誤解されるけど、適切な処置をすれば全く問題ありませんて・・・。

て、どんな処置すればいいんだ?って話ですが^^;
だって、これって板の中に入れちゃうんですもんねえ。
自分達で処置なんかできないですもんね。

もしも結露などが起きた場合は「誤った断熱施工」をしているということらしいです(苦笑)


tomoco at 2009/01/07(水) 19:07 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
