自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

カンナ屑断熱材作成


昨日1日カンナ屑の断熱材を作りました
らんとしの家族以外にも違う家族がカンナ屑の断熱材を作りに来ていたので
思いのほか作業ははかどりませんでした・・・

だって袋の口を熱でくっつけるだけど、機械が1つしかなく
しかもカンナ屑が少な・・・
後でトラックにいっぱい持って来てくれたけど
2家族で詰めたら、それも無くなちゃった


まだあるのって聞いたら


額田から持ってきたんだけど、もう無いです。


ええ
もう無いの・・・


こんな調子だといつになったら数が集まるのやら・・・

カンナ屑 ← 今日の成果です。

数にして188個
でも残りは一体どれだけ必要なの
多分まだ300個以上は・・・


そう言えばグラスウールの話は


それはチョット・・・詳しくは書きませんが
でもちゃんとグラスウール使うよ


工場の片隅にらんとしの家で使う材料があったのでパチ

天井パネル材料 ← 天井に貼るパネル

通称「愛ちゃん」って言うらしいパネルが山積みに



床見切り材料 床材料

杉の床材24mmが大量に山積みされているよ
その横には床見切り材が・・・

でも使われるのは来年の話だね
大工さんもお休みになちゃったから




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/30 14:49 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


カンナ屑断熱材作成へのコメント
あらら。かんな屑の断熱材続行中なんですね?
使えることになったみたいでよかったです^^

でも大変そうー。体に気をつけて頑張ってくださいね。

らんとしさんのお家は来年の前半には出来上がりますね。
わたしもすごく楽しみです☆
ステキなお家が出来るんだろうなぁ。

今年はコメントいろいろいただいてありがとうございました。
アドバイスもすっごく助かっています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

らんとしさん一家が健康で幸せな一年を迎えられますように☆
tomoco at 2008/12/30(火) 17:41 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
