自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

明城のモデルハウス


今日は見に行くことが出来ないので
工務店選びの話の続きを書いています。


明城のモデルハウス行って来ました ← かれこれ1年前ですが・・・
外観は至って普通の造りでしたけどね。
ガルバリウムの外壁に瓦屋根と
最近のお洒落な外観ではありませんが、至って普通

でも入った瞬間に大手ハウスメーカーとは全く違うフインキがあります。
壁が白く無い。何処を見渡しても木しか見えない。
壁は勿論のこと床に天井に柱にドアまで全て無垢の木ばっかり
キッチンや照明は別ですが・・・


コ・コ・これはちょっと変わっていて良いかも ← らんとしのセンスに
ただ全面がコノ状態ではインパクトあり杉で引いちゃいますね
でも慣れれば物凄く気に入ってしまったらんとしです。


明城の営業マンからいろいろと説明を受け
ちょっと自慢したいのも分かるけど長かった・・・
普通の家とは違うからその辺の説明も余分に
気に入った所があったので長くても気にならなかったもの確か
でも今から考えるとやはり長かったかな

右も左も分からないので、向こうの言われるまま取合えず図面を作って貰える事に


かなりグラット来たのは確かです。
でも工務店は他にもいっぱいあるので
他の工務店も見に行かないとね。


工務店選び続く→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/23 19:58 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


明城のモデルハウスへのコメント
あははーわかりますー。
家中木だらけだと、最初はちょっとくどいんじゃ・・
って思っても、すぐに慣れてしまうんですよね、
それって自然素材だからでしょうねー

うちも初めて有吉住宅のお宅を見に行った時そんなかんじでした^^
家中杉、しかも節アリの杉、
オシャレじゃない!
なのに気に入ってしまいました^^

続編も楽しみにしてますね~
ナヲミング at 2008/12/23(火) 23:45 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
