自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

1階のユニットバス取付


今日はお休み貰っているので
自然素材らんとしハウスの工事状況を見て来ました。

先日1階の床を貼る準備作業をしていたので
今日はこんな感じになってました

大引き 大引き2 ← 各部屋に大引きが

1階の床を支える横架材の大引きと呼ばれる
角材が何本も各部屋に付けられていました

スチール束

大引きの下には新横綱と名付けれているスチール束が沢山付いてました
コンクリート部分には接着剤でくっ付いているようです
メーカーのHPでも同じような写真で施工されるようなので
正しい施工方法なのでしょうね・・・


今日も大工さんは1人だけで、自然素材らんとしハウスの外で作業していました

旧建屋壁補修

旧建屋の1部を残すので、その為の壁を補修しています。
ココは立派な物入れになる予定です。
6畳が2部屋もある倉庫で一杯物が入れれるね


家の中を覗くとトステムの作業服を着た人がユニットバスの組み立てをしてる

1階ユニットバス組立 1階ユニットバス組立2 ← 工具が散らばってるよ・・・

1階ユニットバス組立3 ← ユニットバスの床下

ユニットバスって4本の足で支えられているだけ見たい
浴槽にお湯を溜めると結構な重量になるのに大丈夫なの
でもタカラ以外のユニットバスは4本の足で支えているらしいですが・・・

ユニットバスの外壁

ユニットバスの壁の中は石膏ボードが貼られているんだね
見えなく成るからって石膏ボードだなんて
ちょっとガッカリな気分に・・・
まあ既製品だからしょうがないか


先日間違っていたTVの線も正しい位置へ

TV配線修正 ← 細い黒い線


2階に上がると見慣れない物が山積みに

エコヘルボード

エコヘルボードって書いてあるけど、何処に使うのかな・・・
何も聞いて無いんだけど



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/19 16:15 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
