自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

自然素材らんとしハウスのお値段


昨日自然素材らんとしハウスを見に行った際に
餅投げの案内があった場所に
新たに違う看板が取り付けられていました

値段の看板 ← イヤーン

値段も大々的に記載されてるよ


皆に見られてチョット恥ずかしい
別に公開する程の豪邸でも無いってば
2世帯住宅にしては小さなお家なので・・・
だって上下合わせて50坪しかないから狭いよ


明城の仕様で建てれば坪50万円位で家が建つって事を言いたいらしいのかな
国産材で地元の木材を使用してコノ位の価格なら安い方なのかも
通柱が7寸角だし板倉工法で通常よりも使用する木材が多いはずなのにね

他所でも一緒だけど、坪単価で表された数字だけなら良いのだが
それ以外で加算される金額が痛いです
だってあの赤い金額にプラスして軽く大台を超えちゃってるんだもん・・・


何故そこまで金額が違ってくるんでしょうかね・・・
2世帯だから設備が2倍必要なのは分かるけど
あの看板に載っていない分だけでも何百万も必要なの

なので、らんとしが明城に支払う金額は



・・・・



・・・



・・



金3○○○万円也


○○○に入る数字はご想像にお任せ
看板に記載されている金額だけでも3千万円は超えているけどね

らんとしだけではこの金額は無理
2世帯だから親からの出資が無ければけってけません
安月給のらんとしでは・・・


ちょうど良い所に、自然素材らんとしハウスの完成予想図が

いただきー


右上のプロフィールの所に貼って見ました
らんとしのお家はこんな感じだよ

どおでしょう
シンプル過ぎるかな・・・
良いのだーシンプルな建物の方が何かと



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/18 21:52 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


自然素材らんとしハウスのお値段へのコメント
看板に値段ですかー!それはちと恥ずかしいかも。
思わずクリック!笑
で、安っ!!
って思ったら、そんなわけないですよねやっぱり^^;
水廻りは別ってことですか。
でもこだわりの工法で7寸柱で、決して高くはないと思いますよ
(ってすでに感覚が麻痺しつつある私ですが・・)
うちはまだ水廻りや内装や、決めてないことがいっぱいで、
最終的な金額は、全然でてません。
無限大です(怖っ)

我が家も総2階+玄関+ベランダと
らんとしハウスと同じような見た目です。
まぁ横幅は半分ですが・・
一世帯だからね(と自分に言い聞かせる)
そうそう、シンプルが一番!
ナヲミング at 2008/12/20(土) 00:09 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
