自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

サッシに玄関工事


小雨が降る中、自然素材らんとしハウスを見に行って来ました

先日までは丸見えだったのに恥ずかしいのか
シート状の網目で隠れているよ
外観12/17-1 外観12/17-2 外観12/17-3

殆ど何処まで工事が進んでいるのか外からでは見えないってば・・・


サッシ取付2 サッシ取付3

先日までサッシ枠だけだったのが、今日はサッシも取り付けられていました


ちょっと写真が分かり難いってば

ゴメンネ、でもそうは言っても・・・
よーく見ればガラスが付いているのが分かるよね?

玄関工事

おお
玄関が出来ているよ


それに霧除けも出来てるよ

霧除け

徐々に出来上がっているね


今日の作業は

和室TV配線

1階の床を貼る準備作業を1人でしてました。
今日はあいにくの天気なので屋根の工事はしていないようです・・・

工程表だと屋根工事している筈なのにね
明日から屋根に土葺せするのかな


アレ窓枠の黒い線は一体なんだろう
TVの同軸ケーブルみたいだけど・・・
おかしいなTVは反対側の壁のはずなのに


違ってるぞ
と営業に



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/17 17:17 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


サッシに玄関工事へのコメント
サッシがついて家らしくなってますねー^^
やっぱりこまめにチェックしてないと、
ミスだったり思い違いだったりがありますよね!

屋根の土葺って昔ながらの土で瓦を留める(?)やり方のことですか?
珍しいですねーその様子もぜひアップしてください
・・って屋根の作業は見えないか^^;
ナヲミング at 2008/12/17(水) 20:42 | URL | -
サッシに玄関工事へのコメント
こんにちは。
ご指摘ありがとうございましたぁ。
うちのほうにお返事書いておきました^^

早めにミス気づいてよかったですね。
これ壁とかついてたら気づかなかったかもですもんねー。
直すのもこの状態のほうが影響なさそうですし。
けど、あたしが、これを見てもきっと何がなんだかわからなくて気づかないんだろーなぁw

車の保険・・・どこも同じような感じだとは思いますが、サービスが充実してるとこがいいですよね。
うちの相方の車・・・ほんとぼろくって。
あたしも一緒に何度レッカー車?に乗って家に帰ってきたかわかりませんw
すぐに来てくれて、運んでくれるのでいつも助かってます。
(ちなみにうちの相方損保会社勤務なのですw)
来年の車検は通さすに買い替えなので、それまで壊れないといいのだけど・・。
お家に車に・・来年はお金がばっさばっさ飛んでいきますよぅ。宝くじかわなくっちゃーw

追伸@いまさらなんですが、リンクはってよろしいですか?
tomoco at 2008/12/17(水) 22:08 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
