自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

上棟後の検査


上棟後の筋交いにボルト等の躯体組全般の検査が先日行われた結果


今回の指摘事項は



・・・



・・



検査項目全て無しです



検査当日も言っていましたが、
明城の家は特殊な工法で建てていますが
大工さんはこの工法だけを扱っているので問題はありません



良かった良かった



家作りの中でも重要と思える今回の検査で指摘事項が
無かったのでかなり安心しましたよ
完成したら見えなくなってしまう大事な構造部分
ココで手を抜かれちゃったら丈夫な家に成らないですからね

見た目は立派でも中身がしっかりしてないと
東海地震が来てペシャンコになったら困まりますよ

でもペシャンコになったら困る以前の問題かもね
生死の問題に関わって来ますから
頑丈な構造体じゃないと


でも明城の家ってどれだけ丈夫なんでしょね
丈夫だと信じているけど、コレばっかりは
地震が来ないと分からないってのが・・・


大地震が来たら頑張ってね我が家の7寸角の通柱ちゃん



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/15 19:00 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
