自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

建前2日目&餅投げ


風か冷たい中で建前2日目が行われました。

今日は前日に続き2階部分の壁が取り付けられています。

あれ写真は?


デジカメ持っていったんですが、
なんとカードが入ってない
電源は入っても撮影出来なかったです


ショックー


予定時間になってもクレーンが動いているし
何処にで餅投げするのかな?
場所が無いんだけど

場所を気にしていると上棟式を行いますと
担当の営業から言われ祭壇のある家の中へ


前回の地鎮祭の時と一緒の神主さんにより上棟式が行われました。
息子は餅投げを早く行いたくてウズウズ
簡単な儀式で済むのかと思っていましたが、
前回同様に堅い式を執り行う神主さんで以外に長い上棟式です。

息子はまだまだと何度も言い出すし・・・


やっと餅投げをする順番になると
いつの間にかクレーン車は居なくなっていて
シートで餅投げをする場所が作られていて吃驚


2階の床面位の所にある足場に乗って下を見下ろすと
結構な人数がいつの間にか集まっていました


営業からマイクを渡され一言挨拶を
小心者のらんとしでは上手には喋れてないってば・・・
わー恥ずかしい


挨拶もなんとか言い終えるとついに

餅投げ開始


紅白のお餅に小袋のスナック菓子を
えーい、えーい、えーい

結構楽しいですね
いつもは下で拾う方だけど投げる方は違ったフインキで


息子も大満足で楽しかったと言ってます。
大きくなっても覚えて要られるかな



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/12/07 11:48 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
