自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

玄関にジグソーパズル


正月休みも終わりに差し掛かった頃

久しぶりにジグソーパズルを購入


ホント年々ぶり


作りたかったのもあったけど、玄関スペースのアクセントとして・・・


  コレね


作り始めて約2ヶ月位でやっと完成

流石にマイクロピースは大変です
建物や森などはピースに描かれた違いである程度進みましたが
空と雲が一番苦労しました・・・

でもでも何とかね

サグラダファミリアのジグソーパズル  完成(のり付けも終了)

後はパネルに収めて・・・と


サイズは10-Y(45-62cm)だから

  コレか


え・え・ええ

ひょっとしてジグソーパズルよりもパネルの方が高いの
アルミ枠でもこの値段とは
でも玄関に飾るんだからアルミよりは

  コッチだよね

400円位しか値段の差がないし
質感は圧倒的に違うから


パネルに収めたジグソーパズル

パネルに完成したジグソーパズルを収めてみました。
ココで見る分にはそんなにも違いは無いのかな


いよいよ玄関に



・・・




・・





コラ
勿体つけないの




スミマセン



玄関にジグソーパズル

おお中々イイ感じ


P1000678.jpg

アップにするとジグソーパズルの質感がアリアリ

まあまあコレばかりはしょうがない
かと言って絵画なんて買えないし、センスないしね
何買ってイイか分からないしね。
  
我が家にはコレがちょうど良いところかな
サグラダファミリア・・・これがらんとしのセンス
と言うよりも縦長のジグソーパズルが少ないのであまり選べなかったんだよね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2012/03/01 17:24 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


玄関にジグソーパズルへのコメント
はじめまして 明城で建築お願いしようかなと考えていて、それでもいろいろ調べようと検索中にこちらのブログにつきました。良かったらいろいろ教えてください。
 まずは住み心地ですが やはり普通に冬寒くて夏は暑いですか? HP見るととても心地がいいとありますが  それでも8割くらい大げさに書いてあるだろうと推測でみていますが。

 それと 今は現在と価格設定が違うのでしょうか? やはり1740万と書いてあってもかなり追加金が生じますか それは 契約前にわかることでしょうか?それとも契約後にどんどんあがってしまいますか(これが一番気になる点です。安く契約して後から上がるというよくあるパターンではとかんぐってしまいます いかがでしたか??
初対面でぶしつけな質問すみません
ログ at 2012/04/27(金) 13:16 | URL | -
玄関にジグソーパズルへのコメント
ログさんへ

最近の高断熱高気密の家に比べれば、冬は寒いし夏は暑いです。
とは言っても一昔の家に比べれは格段に良くはなっています。

冬の対策-必ず雨戸は毎日閉める(結露・冷気防止)
     窓のグレードを上げる&2重窓にする。(値段が上がりますが・・・)
夏の対策-2階の天井は必衰。でないと夏の一番暑い時期は大変な事に・・・
     普段は1階で過ごすようにする?1階の2階に比べ室温は低いですから。

明城の利点(夏冬等で)
・全面木なので調湿に優れるので、乾燥し過ぎない。(加湿器無くても良いかも、我が家は使っていません)
・床材が杉なので、冬場でも冷たくなり難い(他所でも杉などに変えればOK)

建築価格の設定
・以前は標準価格が存在していなかったので現在の方式では分かりません。
・希望する家の大きさ間取りや設備によって値段は変わって行くと思います。
 担当の方に希望を伝えるのが重要と思います。 
 契約する前に希望を全て伝えてあれば、よほど金額が増える事は少ないかと思います。
 地盤改良等は調べないと分からないので追加となる可能性が大
 照明器具やカーテン等を含んだ見積もりだと思いますが、こだわれば追加に・・・

基本的に契約する時にこの辺を煮詰めていれば他所に比べ追加の金額は少ないと思います。
他所は建てている最中に壁紙を決めたりするから、後から追い金が多くなります。
明城では建て始める前に全て決めてしまうので追い金の発生がしにくいです。

逆に建て始めると何もすることが無く拍子抜けするかも・・・
工期が短いのも理由でしょうけど

ログさんが心配するような安く契約、後から多大な金額が請求される事は無いと思いますよ。
ただ今の方式での契約では無いので、契約する前に担当とその辺も良く話をされると良いですね。


どちらで建てられるにしても希望する家が建てられると良いですね。


> はじめまして 明城で建築お願いしようかなと考えていて、それでもいろいろ調べようと検索中にこちらのブログにつきました。良かったらいろいろ教えてください。
>  まずは住み心地ですが やはり普通に冬寒くて夏は暑いですか? HP見るととても心地がいいとありますが  それでも8割くらい大げさに書いてあるだろうと推測でみていますが。
>
>  それと 今は現在と価格設定が違うのでしょうか? やはり1740万と書いてあってもかなり追加金が生じますか それは 契約前にわかることでしょうか?それとも契約後にどんどんあがってしまいますか(これが一番気になる点です。安く契約して後から上がるというよくあるパターンではとかんぐってしまいます いかがでしたか??
> 初対面でぶしつけな質問すみません
らんとし at 2012/05/21(月) 21:22 | URL | -
玄関にジグソーパズルへのコメント
お返事ありがとうございます

やはり夏は暑いのですね モデルハウスにはいったのですが、会社の方が 天井なくても大丈夫といっていたので 機を抜いていましたが 暑いものは暑いままですよね
at 2012/05/21(月) 21:51 | URL | -
玄関にジグソーパズルへのコメント
夏の日差しが厳しい時にモデルハウスや見学会に行き、天井が無いロフトに上がると実感が出来ますよ。
屋根裏の木の板が厚くなっていて屋根の熱が伝わってくるのが分かりますから
会社の方はそこまで熱くなっているとは思っていないのでしょうね
生活すると天井があった方が良いと実感します。


> お返事ありがとうございます
>
> やはり夏は暑いのですね モデルハウスにはいったのですが、会社の方が 天井なくても大丈夫といっていたので 機を抜いていましたが 暑いものは暑いままですよね
らんとし at 2012/05/25(金) 13:13 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
