自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

基礎工事3


先日営業から掛かってた電話によると
既に基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設は終わってよ!


ええ


先日見に行った日にコンクリート打設したの・・・

それってどういう事だよ


行った時には誰もいなかったのに・・・
次の日にでもコンクリート打設するかと思ったのに
らんとしが帰ってから作業したの・・・


そんな事なら待っていれば良かった


でもね誰も居なかったら普通は帰るよね
来るか分からないのを待っていても・・・


基礎4 ← コンクリート打設終了


本当だ終わってる。


それにしても、とても長いアンカーボルトがあるよ

基礎5 ← 本当だ

他にも見てみると四隅に4本もあるね
分かった
通し柱が刺さのかな


あれ
通し柱は12本だったような気が・・・


おお、そう言えば
4隅にホールダウンアンカーを付けるって言っていたっけ
多分それ用のアンカーボルトじゃないかな・・・
ボルトの位置も少し横にずれているしね。

通し柱の所は鉄パイプが埋まってる
12本もあるから多分そうなんだろうね。
確か通し柱は土台の上じゃなく
直接コンクリートの上に来るって言っていたような覚えが・・・


後は数日養生してからだね。


営業曰く住宅検査カノムの指示で5日間は養生が必要との事で、
週明けてから型枠を外す予定です。

でもそれって指示が無かったらもっと早いの?
ちょっと気になった瞬間ですが・・・
何にしても住宅検査カノムに頼んでいて良かったかな


来週型枠が外れたら写真を撮りに行こっと



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/24 11:55 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
