自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

2度目の上棟式?


今日は思いもよらぬ2度目となる上棟式に参加


でも普通は1回だけだよね・・・
関係者とかなら話は別でしょうが
家を建てるのって普通は1回だけだしね。


事の発端?

嫁さんの実家も建替える事が決まり
依頼する建築屋は・・・
らんとしが建てて問題が無く済んだって事で

嫁さんの実家も明城で・・・
あまり深く検討するのが面倒なのか
検討したのは、明城だけで建てる事に決まったのかな


その辺は深く追求しませんが。


で本日嫁さんの実家の上棟式が執り行なわれる事に
毎度の事で明城を知って貰う為に餅投げが開催されるので

らんとし家も参加しにレッツゴー  コレが目的


餅投げの前に上棟式が行われるその時
明城の営業かららんとしに声が掛かり


え・え・え・・・・



らんとし家も参加するの


まさか・・・上棟式に参加する事は無いと思っていたので
ラフ過ぎる格好で・・・イヤーン


参加するのならもう少しマシな格好してきたのにね・・・


上棟式の内容はイイよね



ではサクッと肝心の餅投げに


餅投げ 餅投げ風景

ちょっと怖がって腰が引けながらも一生懸命餅を投げている息子
終わった後に感想を聞くと「楽しかった」そうです。

良かった良かった
コノ為に連れて来たんだからね

らんとしも明城の営業に投げる方を誘われたけど
イヤイヤ


息子が餅投げをしている所をとしたかったから断っています。
それにチョットらんとしは違うのでは

前回の餅投げの時は上に居たので息子が投げている写真が撮れませんでしたし
明城が撮影した写真には息子が投げている所は・・・
と言う事で今回は間違いなく写真を撮りたかったんですよね。


上棟式に参加するハプニングはありましたが、
目的の写真も撮れたので満足です。

明日は明城の夏祭りと忙しい週末です。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2011/08/06 19:46 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


2度目の上棟式?へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2011/08/20(土) 11:12 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
