自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

5月人形


最近仕事中で車を走らせると
チラホラと鯉のぼりを見かけだしました。
そろそろ我が家も準備を・・・

来週は法事もあり忙しく大変と思うので
その前に準備をする事にしました。


5月人形を飾ろうとした場所には物が一杯物をどかしてまで飾るのは大変
他の場所を検討する事に・・・

普段はデッドスペースになってしまう階段下
今はカラーBOXが置かれ、おもちゃ整理場所になっています。
サイズ的に5月人形を置けそうですが、カラーBOXの上には無理
カラーBOXのサイズが小さいので・・・

 ← 良い物見っけ

横幅や高さが同じような物はあるけど、奥行きがある物は殆ど見かけません。
そんな中で見つけたのがコチラの収納ケースです。
横幅が60cm程度で奥行きもあるのコレ位

階段下に収納出来て、天板の上に5月人形を飾れそうかな
後は実際に飾って見ないと分かりませんね。


CP-6403 ← 実際の様子

階段下のスペースにピッタリと収納出来ました

CP-6403

こんな感じで天板も広いので上に物が置けますしね。
でも本当は無垢が・・・
予算を考えるとね。

で本日5月人形を引っぱり出して・・・



・・





飾っている様子は割愛



5月人形 ← こんな感じ

ピッタリ
微妙に狭かったけど、なんとか飾りつける事が出来ました
息子の5月人形は伊達政宗でーす。

らんとし的には微妙ですけど・・・
本当は


 ← こんな感じの兜

着用も出来る兜が良かったんですけどね・・・
兜を被ってパチリとしたかったんですが
反対に会いあえなく断念
結果現状に落ち着いたんですよね。

なんにしても5月人形を飾れたのでヨシですね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2011/04/10 13:20 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
