自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅展示場まとめ2


工務店選びの話の続き

大手ハウスメーカーで建てるなら一条工務店かなと一時は思いましたが、
掲示板で見かける評価等により一条工務店は除外することに
と言うよりか大手ハウスメーカーを全て除外に

何故って高いのが一番の理由ですが、
それ以外にも営業マンや建てる際の工務店により
当り外れがあるのでちょっと大手は考え物
確かに大手ならブランドイメージで他の人に話した時は聞こえが良いのだが・・・


一条工務店を除外した大きな理由
・シロアリ防止剤を注入した柱 ← 緑色の柱って・・・
・営業マン ← 外れだったよ(しばらくして家まで押し掛けて来た)
営業マンが家まで訪ねて来たハウスメーカー等では建てない(こだわり)
・工務店次第なのが・・・
・建築後のアフターいまいち ← 結局建てたもの勝ち(大手は一緒)


住宅展示場のモデルハウスに一体幾ら掛かってるの?
その宣伝費用はうちら建築主が負担してるんだよね・・・
大手で建てるのはイヤじゃー ← 大手と決別した瞬間


これから地元の工務店を探して見る事に
拘りのらんとしの家を建てる工務店は果たして見つかるのか?


地元工務店探しに続く→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/23 19:39 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
