自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ロフト柵DIY5日目(完成)


前回までに1面の転落防止柵が完成しました・・・(記事にするのが1年遅れ

ですが

ロフト転落防止柵  この写真

上記の画像からも分かると思いますが、
正面側の柱間からも転落の危険が・・・あります。
勿論材料はこちら側の分も用意してありますので同じ作業を行いました。


ロフト柵  既に完成

サクっと完成
作成手順等は前の記事を参照してね


ロフト柵  柵の全景

ロフト上から見た転落防止用の柵の全景です。
結構イイ感じに仕上がっているんじゃん

そうそう前回金具で固定する必要があるって言っていましたが
写真にチラッと写っていますが、金具で固定済みです。
後はこの金具を隠せば完璧なのですが・・・このままになりそうな予感
まあそれはソレと言う事で


ロフト柵全景

ロフトの転落防止柵を下から眺めるとこんな感じになります。

ロフト柵全景

ロフトの転落防止柵と同じ高さから写すとイイ感じに見えるね


コレでロフトの転落防止柵は完成
と言いたい所なんですが・・・

実は

ロフト柵残り  危険な箇所

梯子の横に少し空間があるので、其処から転落する恐れが・・・
とは言う物の簡単に柵を取り付ける事が出来なさそう
なので一先ずロフトの転落防止柵は今回でいったん終了します。

何か良い方法が思いついたら行う予定です。
予定で終わりそうな気もしますが・・・



ロフト柵DIY4日目に戻る >> ロフト柵DIY5日目(現在のぺージ) >> ロフト柵DIY追加作業へ

 



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2011/03/01 17:01 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
