自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

1泊で浜名湖パルパルに


家から浜松市まで向かうのに高速使えば1時間チョット位掛かるのかな
でも今回は下道でレッツゴー

行きは301号線で山間部を通るルートで向かいました。
小学校から息子が帰って来てから出発なので15時過ぎに出発
浜松市内に着いたのが18時30分位でしたから3時間以上掛かった計算ですね

流石にずっと運転するのは疲れました・・・
トイレ休憩で少し休んだ位で、ほぼノンストップでしたし
山間ルートなので峠もありましたしね。

でも上り坂の峠道は大好きなんで
ガンガン攻めなければ・・・

とは言ってもこのルートの山道は少しだけなので
イマイチ物足りませんけどね


晩御飯を少し豪華にしゃぶしゃぶの食べ放題でお腹を満腹に
そうそう各テーブルに液晶モニターが設置され注文はタッチパネルで
初めての体験にチョット戸惑いも・・・

Q&Aを押そうとして店員を呼ぶボタンに振れてしまい
何か御用でしょうかと店員が来た時は・・・

注文するのに毎回店員を呼ばなくても良いのは楽チンですね


宿は浜松市内にあるフローリスホテル ヴィラくれたけです。
部屋に入るとダブルベットにソファーベッド?が1つあるので3人寝るには十分な広さです。
ただ前回夏に泊まった旅籠屋のベッドサイズに比べると少し狭いですけど・・・

洗面所&お風呂場にもテレビが置いてあったのにはチョット吃驚です。
流石に液晶テレビでは無かったですけど、それでも吃驚
あとお風呂とは別にシャワールームが完備されていましたね。
旅籠屋には無かったです・・・

部屋の広さ自体は旅籠屋に軍配が上がります。
又トイレが別だった所も旅籠屋の方が良かったです。
後は洗面&お風呂場の扉がガラス張りなので、トイレに起きて電気を付けると・・・

ただ1点だけはフローリスホテル ヴィラくれたけ の方がよかったです。
旅籠屋のベッドはスプリングが背中に感じて寝れませんでした
フローリスホテル ヴィラくれたけはマットの硬さは同じ位かも知れませんが、
マットの上に直接シーツでは無く一枚ひいてあったので直接スプリングを感じる事が無かったので良かった

らんとしはソファーベッドの方で寝たので直接的には関係無かったですけどね・・・
それでもあまり寝付けなかったですが


朝食はバイキング形式でいろいろと選べるのは良いですね。
旅籠屋だとパンの一択しか無かったですから
御飯もあるのはやっぱり嬉しいです。




朝ごはん済んで浜名湖パルパルへレッツゴー
当然の如くフリーパスを購入園内へ

四次元コースターは怖いから乗らないそうです・・・
もうチョット頑張れよと思うのですが、まあしょうがないかな
それ以外はほぼ1通り乗ったけど

息子が嵌ったアトラクションは
マスケラーナのトリックツアーです。

何故かと言うと
高得点ならルーレットで当りが出れば景品が貰えるんですよ


しかもその景品が欲しくなって・・・


1度目のチャレンジは3人中2人だけ成功で
ルーレットスタート


・・





ハズレ
ハズレ


残念


諦めれない息子は他のアトラクションを乗り終わった後に再チャレンジ
2度目となると皆仲良く高得点ゲット

3人でルーレットスタート



ハズレ
ハズレ
ハズレ


ガーン3人ともハズレですか・・・


でも懲りずに3回目に挑戦
勿論今回も3人とも高得点ゲット

今度こそ期待を込めてルーレットスタート


ピカーン


なんと息子が当りを引いて来ましたよ
でも残りはハズレで・・・

まあ1つでも当たれば息子は満足しているので良かったです。


3度目にやっとゲットしたのが



マスケラーナのトリックツアーの景品 コレ


1回チャレンジするのに結構時間が掛かります。
待ち時間があるので・・・

今回はコレで終わり
浜名湖パルパルを後に
帰りも3時間近く掛けて家に



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/12/04 20:12 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


1泊で浜名湖パルパルにへのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2010/12/10(金) 10:57 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
