自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1


我が家では毎回欠かさずに映画館で見ているハリー・ポッターシリーズの最新作[ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1]を鑑賞
らんとし的には映画館までと言う訳では無いですが、嫁さんが見たいって言うので
賢者の石から欠かさずに映画館で見続けています。


え・え



・・・


・・


らんとしが見たいからでは?


イヤイヤ
そんな事は・・・


特に初期の頃のハリー・ポッターはイマイチ迫力にも欠けて
まだ年齢的にも幼く魔法使いとしての実力はマダマダでしたので

ウーン
微妙だな・・・
個人的には続きは映画館でなくとも良いかなって思っていた位ですから


前作にしてもダンブルドアの炎のシーンは迫力があったけど
やっぱりハリーが凄いって訳でも無いですし・・・


あれれ
話が違う方へ向かっているような気が・・・



話を戻して
今回の[死の秘宝パート1]についての感想
ここから先はネタバレに御勘弁願います。
まだ劇場へ足を運んでいない人はね


全体的な感想から
今までの作品に共通するけど、映画館で見ても損では無いかな
時間を忘れて最後まで飽きる事無く惹きつけられます。
ちょうどお昼をまたぐ上映時間でしたけど、そう感じましたから。

迫力は

ストーリー的に凄い魔法が登場する訳でもなく微妙なのですが
音の演出と映像によって迫力を出していて怖いシーンが何箇所かと・・・
まあまあなのかな

魔法省と悪の帝王との戦争が始まると思いきや
あっさりと魔法省は悪の帝王に陥落してしまい拍子抜け
しかも戦争と呼べる[せ]は何処に消えたの???

周りは敵だらけのだが、ダンブルドアの形見を貰い分霊箱を探し、
簡単に1つは見つかるが・・・そこからの3人の旅に変化が生じ
ある意味予想が付く展開に少し微妙な感じ


だが再び3人となって再出発するもあっさりと捕らえられてしまい


はー?・・・


何故か大活躍するトビーに助けられるが・・・

その頃ウルデモートは死の秘宝の1つ最強の杖を手に入れてしまう
唯でさえ圧倒的に不利な状況のハリーだが、絶望とも言える展開へと・・・

あれ・・・


パート1はココまで




えー


こんな所で終わるかよ


こんな圧倒的に不利な展開をパート2では跳ね返すのだろうか?



パート2では残りの死の秘宝を手に入れて
最高の味方ダンブルドアが生き返るのでは?
と勝手な予想をして・・・

と言うか物語りは既に完結しているんだっけ
映画でしかハりー・ポッターを知らないので結果は来年までお預けですね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/11/23 20:55 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
