自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

天ぷら屋のいわ井


先日結婚10周年の記念日には光る薔薇を贈りましたが
それだけってのも寂しいかなと思いますので
息子はおじいちゃん・おばあちゃんに預けて嫁さんとだけで晩御飯に出掛けました。

チョット豪華な食事って事で普段食べれないコース料理

イヤイヤ

コース料理ってピンきりだし
良いお店って言われても思いつかないですし・・・

今回は





・・




天ぷらにしようかと
ただ検索するも近場には天ぷら屋って少ないみたい・・・

一応2件ヒット

ただその1件は天ぷら屋さんだけど、本当に家の近所で昔嫁さんと1度訪れた事のあるお店
でも2度目は無いだろうって感じだったんですよね、安いけど・・・

もう1件は駅前にあるみたいで、こちらのお店「いわ井」は評判が良さそうな感じ
ランチも行っているけど予約がなかなか取れないみたいで流行っていそう

なんと日曜日が定休日って事は土曜日しか・・・
2週間ぐらい前に予約を入れました。



当日お店に行くと満席の札が・・・まだ18時だっていうのにね
店に入るとカウンター席のみで最大でも10名位しか座れない狭いお店です
でも既に中央の席に2名の先客が居ました

メニューは昼夜とも2種類しか無いようです。
今日は折角ですから高い方のおまかせコース(5500円)を頼む事にしました。

出てきた食材

・ぎんなん
・レンコン
・さつまいも
・車えび2尾
・イカ
・しいたけ
・キス?
・あなご
・あなごの骨の素揚げ

後は季節柄で贅沢な松茸が登場
他にも出たかも知れませんが忘れてしまったかも・・・

イヤー年かな
何せ少し前の話ですし・・・

何にしても薄い衣でサクっと揚がった天ぷらは美味しかったです。
贅沢な松茸もあったしね

個人的には松茸よりも、肉厚の松平産の椎茸が一押しだったりして・・・
結構キノコ類が好きならんとしです。
あの肉厚で傘の部分にプリプリの海老が織り成すハーモニーがグッドでした。

松茸はって言われそうですが、個人的には椎茸の方がオススメ

最後は天茶で締めてお腹一杯
でもまだまだ出て来ても食べれちゃいますけどね

美味しかった。
世は満足
贅沢をした1日でした。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/11/16 21:37 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
