自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

芋掘りとカブトムシ


めっきり秋らしくなって来ましたね。
そんな中おじいちゃんが育てたサツマイモほりに・・・
らんとし的には特に感動は無いのですけどね

だって子供の頃に隣の畑でサツマイモをほらされた覚えが・・・
しかも大量で大きな袋に一杯になるほどね
遠い記憶が

息子にとっては楽しい事かも知れませんけどね
半分イヤイヤながらも一緒に芋ほりに
まあ写真を写すのが目的だったりして・・・


サツマイモ掘り ← ツルを引っ張って

エンヤーこらしょ
力一杯引っ張るんだよ


・・・


・・



そんな簡単には



確かに
このまま引っ張ってもイモは出てきませんでしたね



スコップで土を掘り返して


キター


サツマイモ発見



サツマイモ収穫 ← サツマイモで記念撮影


見事収穫したサツマイモを持ってパチ


結構大きなサツマイモが収穫出来ました。


ただこの2つ以外はイマイチ大きくなっていなかったです
苦労した割には・・・


しかも何箇所も蚊に刺されて


9月の後半になって秋らしい日が出てきた頃に
明城の夏祭りでゲットしたカブトムシのカット君ですが、 ← 息子が命名
残念ながらその生涯を終えてしまいました
それなりに長生きした方だから良かったのかな

そんな話を嫁さんのママ友に話したら
そのお家では繁殖に成功して沢山の幼虫が生まれたって・・・
って事で1匹幼虫を頂ける事に

只今カット君2世が我が家に・・・
って厳密に2世では無いけどね
それにメスかも知れませんが、其処はそれお楽しみって事で



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/10/05 21:24 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
