自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ラッシュガード


先日息子とモンパのプールに行った時の事ですが


え!



モンパって



略したら分からないか・・・




最近は通称で呼んでいるものですから


モンパとは犬山市にあるモンキーセンターの事です。
猿が専門的に飼育している動物園と小さい子供向けの遊園地があります。
乗り物は小学生位までは楽しめるかな・・・
その一角に夏場だけオープンするプールがあるんですよ




以前からモンパに連れて行くと気になっていたプールに
息子が行きたいと言うので今年初めて連れて行きました。


その時目にしたのがラッシュガードです。
以前からラッシュガードの存在は知っていましたが
初めてその存在を目にしました。

この夏に家族旅行で海に行った時は選んだ海水浴場が失敗で
当然ラッシュガードを着ているを探すどころか、まったく人がいませんでしたから
また去年までの海での見かけていないか気がついて居ません

プールを見渡すと何気に上半身を覆っている存在がチラホラと



おお!!


あれが噂に聞くラッシューガードかー
一目見ただけでラッシュガードと分かりました。
明らかにTシャツと違いますからね。

それに女性が日焼けや肌の露出が気になりラッシュガードを着用
まあそれは分かる話ですが、そうじゃなくて男性が着用している姿も思いの他多くて吃驚
中年のぽっこりお腹が恥ずかしいってなら同感する部分もありますけど
結構若目の人も着ていたのでチョット吃驚、ひょっとしてお腹が気になるの???

何にしても当日は晴れて日差しが痛い位に暑かったです。
家に帰る頃には真っ赤に日焼けの後が・・・
お風呂に入ると日焼けの後がヒリヒリを通り越して痛かったです。
しかも2・3日後もヒリヒリが続いて嫌な思いが

今度海やプールに行く時はラッシューガードを着ようと心に決めた瞬間でもありました。


そうそうプールから上がる際に見てしまったある物が


・・・

ある物って?



ラッシュガードが少し捲れた瞬間目に飛び込んできた物は



背中に彫った刺青の一部が


おお


ヒョットしてその筋の方ですか?
あまり怖そうな方には見えなかったけど

確かにプールの注意書きには刺青をお持ちの方は
隠してあればOKと記載がありましたからプールに入れるのですね。
Tシャツだと透けて見える心配もあるけどラッシュガードなら透けませんから
今まで子供から催促されていても一緒に行けなかった方々も
ラッシュガードを着用すればプールに入れるようになったんですね
ある意味ラッシュガードってそう言う方向けの商品かも・・・

まあそれは有効に使われている1つの例って事なのでしょうね。
本来は日焼け等の肌を守る為に存在するのでしょうけどね。


個人的にはTシャツにしてもピチピチな小さめの服は好きでは無いので


ルーズなTシャツみたいなラッシュガードをお買い上げ
でも今年の夏は終わってしまうでしょうけど・・・
来年活躍してくれる事を期待しています。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/08/31 11:08 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


ラッシュガードへのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2010/10/05(火) 10:41 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
