自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ご馳走


今日のお昼は民民接待で馳走でした
みんな大喜びのうなぎを食べに行きました。

でもらんとしはうなぎと聞いて
みんなは好きでもらんとしはうなぎは好きじゃないので・・・
何が嫌いってうなぎに付けるあの甘いタレが大嫌い
だっておいしくないんだもん


だから我家では土用の丑の日でもうなぎ食べないよ
それに高いしね


そんな話をしたら気を利かせてくれて、
らんとしのうなぎだけ白焼きにしてくれたよ


横から白焼きって味無いじゃん。そのまま食べるの


またまた横からワサビ醤油で食べたりするよ


お店でもやはりワサビと醤油が出て来たよ


でもね、らんとしは当然ワサビ醤油は使ってないよ
白焼きのうなぎをそのままパクリと


ええーえ!
何も漬けないの


はーい、らんとしは基本的に何も漬けないです。
揚げ物にしたって、冷奴にしても
ソースにしょう油は掛けないんだよね
素材の味が大事

だから我家ではソースやケチャップをほとんど使わないのだー
変わってる?
いいのだ!らんとしは変わってるって言われても・・・


そうそううなぎの白焼きの話だったよね・・・
美味しくお腹一杯になったよ!
しかもね、人数が多かったので普通のタレのうなぎは冷めてたって
でも一人だけの白焼きは焼きたてのホッカホカ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/20 21:17 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
