自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

味工房原宿


折角松阪市に来たのだから松坂牛を食べたいって思うのは、らんとしだけ

めったに松坂牛なんて食する機会なんて・・・
でもねやっぱりお値段がヨロシクって

松坂牛のステーキだと安くても6・7000円位からってのが多いですね
たまには少しリッチにと思いたいのですが・・・
1人前でその値段はチョット痛いです。

と言う事でお値打ちに松坂牛が食べれそうなお店を探した所
松阪牛専門店味工房原宿と言うお店を発見
ステーキはやっぱり6000円なのですが、松坂牛を使った料理が3000円程度から味わえるみたい
松阪牛焼き肉ロース定食や松阪牛特選すき焼き定食なんかがお手頃
ちょっとグレードアップして松阪御膳でも3800円とこれ位なら

ただ松坂牛が食べれるお店で共通するのが
息子の料理をどうするかが問題になりそう・・・
大抵はお子様メニューの存在が見当たらなかったりするのですが

味工房原宿には、「お子様ランチ」があります。
ただ要予約と記載はありますけどね。
でもでもその値段がなんと3000円

お子様ランチに3000円かよ
って言われそうな気もしますが・・・

家族3人で10000円前後には収まりそうなので決定
宿が家族3人で11500円だから合わせても3万円でおつりが帰ってくるかな
そうすれば1泊2食付の宿に泊まったと思えば3万円は超える可能性が大ですから
まあ納得出来る所ではないかと思うので・・・

前日夜に予約しようと電話するも


・・・


・・


転送が掛かって留守電に繋がって
留守電では・・・伝えたい事が
仕方が無いので当日直接でイイかな




時は過ぎ
宿についてまだ時間が早いので
一度お店に電話すると


今日は留守電ではなくお店の人がでました
今晩来店する予約とお子様ランチを注文し時間まで宿でくつろぐ事に


お店まで車を走らす事30分
1度は店の前を通り過ぎるハプニングはありましたが
引き返すとありました、ありましたブロンコビリーの隣

お店にはお客は1人も無し・・・帰るまで誰も来なかったし
まあ週末でも無い平日だから居ないのかな
値段も高いから地元の人はあんまりなのでしょうね
隣のブロンコビリーには結構お客さんは居たけど・・・


で肝心な料理の方は

お子様ランチ  お子様ランチです。

3000円もするお子様ランチの登場です。

コレで3000円って言うのは無しでね

一応牛肉の炒めた物がついていました。
松坂牛なのかは不明ですけどね。
甘めの味付けで子供の口にはピッタリかな。

デザートも3種類もありますし、お子様ランチにすれば贅沢かな
どの道子供用に頼む他のメニューも無いからしょうがないですけどね。


肝心も松坂牛は・・・
当初ちょっとリッチに松坂御膳を頼もうとしたら
店員?から松阪肉和風牛ヒレおろしステーキ御膳の方がボリュウム感はありますよと促され

松阪肉和風牛ヒレおろしステーキ御膳  松阪肉和風牛ヒレおろしステーキ御膳

頼んだのは松阪肉和風牛ヒレおろしステーキ御膳です。
確かに肉厚があるのでボリュウム感はありました。
松坂御膳の方はスライスされた肉を使用しているとの事

コレで4000円です。 ← 高い
チョット高い気もするけど松坂牛を使用しているからしょうがないのかな・・・

肝心の松坂牛はヒレの部分って事もあるのか柔らかくて美味しかったです
ただ和牛と松坂牛との違いは分かりませんけどね・・・
気持ちの問題でしょうかね


皆さんも松阪を訪れた際には・・・特にらんとしはオススメはしません。
他のお店と比べたわけでも無いから判断は出来ません。
皆さん自身の判断でお店は選んでね。


翌日のお昼御飯を何処で食べようか迷って見付けたお店がビンゴ
コチラは皆さんにオススメしても良いかも


それは四季懐石『武蔵野』です。


基本的に懐石料理なので普段訪れるには・・・
でも結構値段がリーズナブルでしたよ

夜は1500円からになってしまいますが、お昼は1000円のコースあり
当然食べたのは1000円の天ぷらコースでしたが、
天ぷらはカラっと揚がっていて美味しかったです。
最後にデザートorコーヒーが付いているので1000円ならお得です。

お子様用のメニューもありましたしね。
コチラは1280円だったかな・・・大人用よりも高いのが微妙な所
一応お肉のコースもありますが、コチラの値段は○が1つ多いので御気お付けください

13時頃お店に入りましたけど結構お客が入っていました。
結構リーズナブルな価格から料理があるので流行っているのかな
ただ通りから1本中に入った所にあるので見つけ難いかも知れませんがオススメです。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/08/06 18:40 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
