自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

海水浴


今年の夏は例年のごとく海水浴に行って来ました。
向かう先は・・・


以前テレビで放送され料金もお手頃な宿があったので、
物は試しと今年の宿はソコにしてみることに


家族3人で1泊11500円(ハイシーズン)なので少し値段アップ
レギュラーシーズンなら9450円と手頃ですよね。
まあ晩御飯は勿論ついては居ませんけど・・・
場所が場所だけに晩御飯は外食でリッチに

それに朝食にパンはサービスであるから良いかな。


所で泊まるのは何処


おお
まだ宿の名前言っていなかったっけ


「旅籠屋」です。


関東の方には多くあるのですが関西から西の方面には壇ノ浦しか無く
三重県には桑名と松阪にあるのみなので、
今回は松阪に泊まる事にしました。

松阪牛も食べてみたいですしね。

泊まる宿を決めたので海水浴する場所は

宿から近い松名瀬海水浴場に決定


高速に乗って
距離的には100km位だけど1時間30分ぐらい掛かったかな
途中少し混雑している箇所があったし・・・
松阪市に到着して先にお昼御飯を食べ目的地へ

案内看板通りに進み目的の海水浴場へ・・・


あれ
車が少ない・・・

と言うか
何台あるか片手で数えれる位しか
ひょっとしてやっちまった

でもまあ取りあえずは泳げるでしょう
水着に着替えて海岸へ


・・・



・・


海岸を見ると

一言で「せま」


普通って海水浴場と言ったら○○○m位はあるでしょう
でも松名瀬海水浴場は100mほどあるのかな・・・
って言うかたった100mの砂浜って

しかも泳いでいるのは1家族だけ
我が家が泳ぎだしても来たのはもう1家族だけ
昼過ぎって事もあるでしょうけど少な

息子にとっては狭かろうが関係無い様子
海に来た事が一番重要みたいなので一安心

海水浴  一生懸命な息子

一生懸命足をバタバタさせて泳いでいます。
ただ足が曲げているので未完全なバタ足ですけどね。
教えても直ぐに曲がってしまいます。

今日はとっても風が強く波も高めで泳ぎ難いかも
日差しも熱く肩の辺りが今も日焼けで痛いです

1・2時間ほどで満足した息子を連れ松名瀬海水浴場を後にしました。
当然砂浜には誰も居なくなってしまいましたけどね・・・


宿の旅籠屋へ
海水浴場から23号を走る事10分位かな、見えてきました

あれ
ガードレールに遮られ直接旅籠屋には行けないぞ・・・
よく辺りを見ると23号に沿って細い道が1本走っているし

次の信号で曲がり細い路地から旅籠屋に向かいました。
最近出来たのか、結構新目の建物なのでボチボチ良さそうなフインキ
到着した時間が早くなだ他のお客は居ないみたい(車が無いから)

部屋に入ると白を基調とした落ち着いた感じ
ただ下駄箱も何も無く直ぐに部屋なのにはチョット抵抗も・・・
扉を開け直ぐに玄関マットが引いてあって、そこに靴を脱ぐようです。
この辺りはスペースの関係でしょうがないのかな
元々アメリカのモーテルがモデルなのでしょうがないのかな・・・

ベットも広く家族3人なら十分な広さですね。
コレであの値段ならお値打ちかも。

ただ1晩過ごして思ったのが1つあり、ベットが硬過ぎます
あまりにもベットのスプリングが硬くて寝付けませんでした。
熟睡なんて・・・息子は熟睡していましたけど、らんとしには無理でした。
まあ普段から環境が変わると寝付けないのはあるのですけどね。

でもでもあのベットは・・・
それ以外は文句なしなのですけどね。
晩御飯を食べ戻ってきた時には駐車場には車が一杯止まっていました
ひょっとして満室
それ位部屋は埋まっていたのかも

値段が値段だから利用しやすいのかも。
特にファミリーにとっては1室いくらって感じで
お値打ちに泊まれますからね。
ただ晩御飯だけは考えないといけませんけど。


→ 松阪での食事





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/08/05 12:35 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
