自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

明城の夏祭り


昨日は毎年開催されている明城の夏祭り
去年は旅行行った帰りの日になってしまったので・・・
本当はそれでも行く積りだったのですが雨が降って来た事もあって止めました

今年は炭で焼いた川魚が美味しかったです。
ただ魚をさばいて串に刺すまでは自分で行う必要があってチョット面倒ではありましたが
ふっくらと焼きあがって美味しかったです。 ← 写真はありません

毎年恒例?子供には人気のカブトムシ探し
今年は獲れたカブトムシの数が少なかったらしく抽選で15人だけ
しかも1人1匹までと注文がついていました。
前前回の夏祭りの時に他の子が持っていたカブトムシを羨ましくしていたので今年はチャレンジ


抽選の結果は


・・・


・・







○○君
○○君
○○君
と次々に呼ばれる中
7番目位にビンゴ

当選しました


カブトムシ探し  カブトムシ探し

大量のカンナ屑のなかに隠れているカブトムシを一生懸命探している息子の様子です。

カブトムシ  ゲットしたカブトムシ

息子が見付けたカブトムシです。
あれこんな所にも明城の宣伝が・・・

他の子が見付けたカブトムシを見ると角が大きいよ
ひょっとして息子が見つけたのは小さ目なカブトムシかも・・・
でも息子は全然お構いなしで喜んでいるので、まあイイか

あと水風船吊りも定番で毎年恒例?

水風船  水風船を吊り上げた所

見事に水風船を吊り上げれたようで、お見事


残りは恒例の端材による積み木大会

積み木  積み木の練習

積み木の練習中の息子です。
大会は数人で一緒で2分間終了時点での高さを競い合います。

画像を見てもあまり高さは出ていないので大会では初戦で敗退です。
優勝者は確か80~90cm程度積み上げていたと思います。
まあ1年生では無理な高さかな
どのみちその積み方では高さが出ないでしょうしね・・・。

最後は恒例のビンゴ大会
全員ビンゴになるまで終わりはありません。
全ての人に景品が貰えるので息子はこのビンゴが大好きです。

ただ今回はなかなかビンゴにならず、少し興奮気味になった息子です。
当のらんとしは更に遅くあわよくばビリの景品が狙えそうにと思える手前でビンゴ
景品も殆ど少なくなって選びようが無い位で・・・


カブトムシも貰え水風船は7個も貰っていますしビンゴも行え大満足の1日だったようです。
ただ熱さもあって疲れました



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/08/02 11:02 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
