自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

LC-32DEBが故障


子供がテレビを付けた所
画面が付いたり消えたりを繰り返して・・・

初めは遊んでいるのかと思ったけど
何度も何度も繰り返し起きているので悪戯では無さそう

電源ランプがグリーンになったと思うとすぐさま待機状態のレッド表示になり、
その繰返しで画面もグリーンになった際には一度は表示されますが、
すぐさま待機状態になるので映像は途切れてしまいます

コレでは全く見えないのと同じです。
ビデオの予約すら画面が写らないので無理な状態です・・・

7時からたまごっちが放送されるから録画は必衰なのに
息子はポケモンとたまごっちは毎回録画して何度も見ているお気に入り
困った困った・・・


急いで代わりのモニターを繋いで予約だけはセーフ
代わりのモニターって言ってもパチンコの7インチ液晶を改造した物なので音声は出ません。
予約だけなら映像が出ればOKですからね。


真面目に液晶テレビ壊れた


嫁さん曰く昼間も1度勝手に電源が落ちたとの事・・・


今日の所はテレビ見れなくても構わないけど
明日からも同じ現象だと辛いな・・・


すぐさまシャープのHPで修理受付を見たら平日の受付は20時まで
急いで修理受付に電話を掛け対応して貰う事に

症状を聞かれ「電源がON/OFFを繰返す」と返答

修理受付オペレーターからは症状を調べます


少し待っていると回答が
本体の故障と思われますので修理になります。
販売店にお持ちになり対応して下さいと・・・

おいコラ
なぜ販売店だ ← 心の叫び

まだ購入してから1年過ぎていないけど


スミマセンでした。
保証期間内ですのでコチラで対応させて頂きます。


もう勝手に保証期間が過ぎているって決め付けるなよ プンプン


修理担当者が明後日伺います。
当日の朝に伺える時刻の連絡が9~12時の間に電話します。


修理が翌日じゃなかったのは残念・・・
こればかりは都合もあるからしょうがないかな。




ネットでアクオスの故障をググってみると2チャンネルの書き込みを発見
電源がON/OFFを繰返す症状は以前から他のモデルでも起きているらしい
よくある故障原因の1つらしく何件かの書き込みを見つけました。

アクオス購入者は負け組み
イヤーン・・・そんな事言わずに

あまり高い評価はしていないけど
亀山モデルは国産だから大丈夫かなと思っていましたが
そうでも無いらしい・・・

やっぱりシャープって事みたい
レコーダーは間違ってもシャープは購入しませんけど
今後はシャープ製品は遠慮したいですね。



その後液晶テレビのコンセントを抜いてお休み
翌日コンセントを差してテレビを付けて見ると


あれ


あれれ


普通にテレビの画面が表示されるぞ
異常な状態は昨日だけ
その後電源が勝手に落ちる現象は現れません。





→ 修理当日へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/29 20:25 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
