自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

切り株のイス


今日の我が息子はおじいちゃん&あばあちゃんと一緒に
稲武の方へとラベンダーだったかなを見にお出かけ

それは別に・・・
たまには連れてって貰えると気楽な1日が過ごせます。



帰って来て第一声が
「おじいちゃんに・・・」



聞こえないよ

チョット心配なのか声が段々と小さくなって・・・


おじいちゃんに木のイスを買って貰ったようです。

でもイス何処に置くの


自分の部屋に置きたいようです。


2階から玄関まで降りて行くと
其処にあったの木のイスはなんと


切り株のイス  コチラの切り株


息子が切り株のイスを欲しがるなんてチョット驚きです。
いつかは切り株のイスをと思いが通じたのかな
まあそんな訳は無いのでしょうが、木のお家を建てた影響か
それとも日曜大工を行っている影響なのかな・・・。

親に話を聞くと
この切り株は500円だったそうです。
商品って言うかただ本当に切っただけの簡単な切り株みたいです。
このまま部屋の中で使うには抵抗がありそうな感じです。

切り株のイス底 切り株の底
しかも切り株の底はノコ跡がありますし
湿り気も・・・先日までの雨の影響がハッキリと残っています。

軽くサンダーで磨いていると明らかしけっています。
しばらく乾燥させてあげる必要がありますね。
直ぐに部屋では使えないよと息子に納得させ今日の所は終了





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/17 18:13 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
