自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

RD-S304Kレビュー2


今日は先日購入したRD-S304Kの使い勝手についてレビューしますね。

番組予約は基本的に番組表から選択して選びます。
ドラマ等は毎週予約があるから録画忘れは無くなるかも。
野球延長にも対応しているみたいだけど、
今の所野球中継で延長した影響は無いから動作の様子は分かりません・・・

録画に関しては誰にでも問題は無いかな


そうそう我が家にDVDレコーダーがやって来たのでもう1つ行いたかった事があります。
それはビデオカメラの映像をDVD化したい事です。
我が家のビデオカメラはまだDVテープなので・・・
さっさと変えろって言われそうですが、そんなに出番は多くないので今のままで・・・

DVテープだとおじいちゃん・おばあちゃん達に渡すのが不都合です。
DVDならどちらへ渡しても見る事が出来ますからDVD化は必衰なんです。

外部入力からRD-S304KのHDへ録画・・・
本当は直接DVD化出来れば楽チンなのですが無理なようです。
DVDを作成するにはHDのデーターからしか受け付けてくれませんでした

まあこの辺は仕様なのでしょうがないかな・・・
HDに録画したデーターをDVDへ・・・勿論互換性重視のDVD-Videoで作成
あまり考えなくてRD-S304Kを購入しましたが、最近はDVD-Videoが作成出来ないような書込みを見た気がします

価格COMの書込みを見ると東芝は操作性が悪いって言う書込みがあります。
編集作業をしていても特に問題になるような気はしません・・・
パナやソニーのレコダーを扱っていないから比べようがありませんけどね。

ただ1つだけ気に入らない点があります。
それは外部入力の映像をHDに録画するのですが、録画は自動では終了しません
手動で停止するのが普通でしょうからそれは良いのですが、
特に録画時間が長いテープだとどうしても停止するのが遅れてしまいますよね

後で要らない部分だけカット出来れば良いのですが
RD-S304Kでは不要部分をカット出来ないような・・・
結合は出来るのですがカットは出来ない仕様みたいで不満な点はそこにあります。

不要部分のカットさえ出来れば大満足なのに・・・




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/02 18:33 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
