自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

RD-S304Kを購入レビュー


テレビは地デジになっていましたが
やっとビデオからDVDレコーダーへランクアップしました。
録画も地デジへと移行が完了!!

とは言っても今時DVDかよって言われそうですが・・・


そりゃーBDレコーダーの方が嬉しいけど、
らんとしの使い方ならDVDレコーダーで十分かなと思ってDVDレコーダーにしたんです。

録画した映像を残すかって言われたら不要なので
BDは必要無いかな・・・
あるに越した事はないですが


らんとしは結構ドラマがお好みで
毎シーズン幾つかのドラマを欠かさずに録画しています。
今で言えば「月の恋人」や「絶対零度」に「チーム・バチスタ2」が好きで見ています。
チョット前では「相棒」がとっても大好きですね。


かと言って録画した物を残しているかって言われると「NO」です。
一度見ればOKで直ぐに消してしまいます。
消すと言っても今まではビデオだから上書きされてよしだけどね。

だからDVD&BDレコーダーで優先する点は
1、安い事 ← あまりお金が・・・
2、W録画出来る事(ダブルチューナー) ← 最優先
3、録画出来る容量 ← 250Gでも十分(見たら直ぐに消すから)
4、操作性 ← 機械音痴では無いので特に問題は無い


上記から考えてBDレコーダーは除外されてしまいます。
BDレコーダーならパナかソニーなのですが、値段が6万円は用意しないと駄目
シングルチューナーなら5万円台からありそうですが、ダブルチューナーは・・・


と言う事で東芝のDVDレコーダーに決定
勿論シャープや他のメーカは端から除外ですけどね・・・
ましてや新型のRD-S305Kはフナイ製だから除外です。


ネットでRD-S304Kを約4万円程度で注文
しかも翌日には家に届きました


早速いじりまくり



・・・・・・


・・・・


・・



説明書を見ながら格闘中


録画予約の仕方・・・フムフム


録画された映像の再生・・・フムフム


W録画の方法・・・フムフム
そう言えば同時に2番組の録画は試して無いや・・・
又今度ね


ココまでの扱いは特に問題も無く大体理解出来ました。
コレといって難しくは無いと思うのですが・・・
価格COM等の書き込みを見ると東芝は操作が難しいとあるのですが

まあ我が家は編集機能はほぼ不要なので特に問題は無いと思います。
録画するのでも特に面倒とは思えなかったですけどね。
初めて触るのが東芝だから問題無いのかも知れませんが・・・

それに普段使う分なら簡単リモコンで十分です。


今まで録画された映像はアナログだったので
RD-S304Kで録画された映像がとってもクリアで感動物です。
とは言っても画質のレートは高画質に設定しています。

もっとレートを落せば沢山保存出来るのでしょうけど
見たら消す派のらんとしにとっては高画質でも十分な量ですよ。
そんな100時間とか保存出来ても見ないでしょ・・・
だったら削除しちゃえばと思うのは我が家だけかな???


今の所RD-S304Kを購入して大変満足しています。
5・6万を出す必要性は我が家には無いからね。
ビデオからのランクアップにはBDは不要かな・・・

一応近い将来?にもう1台DVDレコーダーを買うかも
嫁さんと子供用でパナの1番安いモデルを狙っています。
購入したら東芝と比べて見ますね。
それまでは東芝の操作性が普通の事と思っているので・・・。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/06/21 18:30 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
