自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

潮干狩り


ゴールデンウイークの休み
一応らんとしも2日から6日までお休みです
と言う事でお出かけしてきました。

とは言っても高速道路は混んでいますし
ETCが付いていないから1000円じゃないので
近場って事で息子が大好きなアサリを取りに行って来ました

向かったのは一色にある潮干狩り会場
何故一色かって


それはね
家から近いから
後は値段が少しお値打ち
だって小学生から料金を取られる所が多い中にあって
大人料金だけなのは一色だけだったからね

一色潮干狩り ← 潮干狩り会場
ゴールデンウイークなので結構な人で賑わっていました

手前の辺は既に掘り出されたらしく小さなアサリ位しか居なく・・・
でも奥の方まで行くと結構大きなアサリが取れましたよ
2時間ほどで潮が満ちて来てしまって・・・

でも一応2人の網がほぼ一杯になる位取れたからOKかな

戦利品のアサリ ← 戦利品のアサリ
小さめなクーラーバッグに一杯のアサリです。
ちなみにコレだけで1人分ね

1階に住む親と嫁さんの実家にもお裾分けして・・・
それでも十分沢山のアサリ
当日は酒蒸にして食べました
ジャリッと言う砂も感じず美味しかったよ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/05/04 08:23 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
