自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

入学式


今日はピカピカ小学1年生の入学式
でも昨日は熱が出ていてダウンしていた息子ですが・・・
昨日の様子だと入学式はチョット無理かも

デモね楽しみにしていた入学式は大事だよね
少し位の熱なら無理しても・・・

そんな心配は他所に昨日の熱がうそのように引いて
朝から問題なさそうな様子で、朝ごはんもペロリ
おおコレなら心配なさそう

入学式 ← 正門でパチ
太陽が眩しくて目が開けれない

こども園で仲の良いお友達と同じクラスで大喜び
約1名違うクラスになって残念がっていますが、親としてはホットしていたり・・・
色んな意味でね

何十年前に通った母校へ息子がこれから通うんですね
一部に当時の面影を残しながらも・・・
あまり覚えていないのですがね

ピカピカのランドセル背負って明日からは1人で小学校へ行くんだね
大丈夫かと心配ですけど・・・

頑張れよ我が息子よ
皆が通る道だから



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/04/06 21:12 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


入学式へのコメント
学校が、無責任で腐敗した教育を行っていることを知っていますか。ぜひ、騙されたと思い「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。
不登校、いじめ、退学、ひきこもり、ニート、失業等が、デタラメで無責任な学校教育の結果であることが分かります。
「子供の将来のためには、学校と学習塾のどちらを優先すべきですか」「学校は子供の教育に責任を持ってくれますか。」等、PTA総会や懇談会で議論しましょう。
親と教師が、教育を話し合うことから、学校が変わります。
子供達を救う行動を、全国に呼びかけています。
なでしこ at 2010/04/06(火) 21:54 | URL | mQop/nM.
入学式へのコメント
なでしこさんへ
学校が腐敗したと言うのは極端かと思います。
確かに昔より教師の質が落ちているかも知れませんが、それにもまして親の質も落ちているのが現実では無いでしょうか・・・
全て学校のせいにするのは違うかと思います。

又国旗・国歌を反対する先生方が居るって事には残念に思えますけどね。
そう言う学校には通わせたくないとは思いますが、入学式に出た所、子供たちの大きな声で歌う国歌を聞いて安心しました。

学校の先生が悪い?と言うより根本が悪い!
日本が良くなる方に政治家や役人が動いていない現実があるのではと思います。
民主党になったから変わるかと言えば現状では無理でしょうね・・・

なでしこさんが運動を行う事は御自由ですが当ブログへは御遠慮願います。
らんとし at 2010/04/08(木) 19:09 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
