自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

旭高原元気村で雪そり遊び


前回1月の終わりに旭高原元気村で雪そりを息子に初チャレンジさせ、楽しかった様子だったのでもう一回位連れて行きたいと思っていましたが、なかなか都合の良い日が無くて・・・雨が降ったり天気にも左右されますからね

雪そりが遊べるのは3月31日までなので、もう今シーズンは無理かな

と思っていましたが、昨日天気も良さそうだったので息子を連れて2度目の雪そりにチャレンジ


家から車を走らすこと1時間で旭高原元気村に到着
前回とは違いきらめき館前にある駐車場に止める事が出来ました ← 一番近い所
やっぱり時期が時期なので明らかに車の量が少ないですね

しかも駐車場横のわいわいランドで遊んでいる子供たちも沢山
気候が良いから雪そり目当てじゃない家族も居るんですね
でも我が家の目的はあくまでも雪そりですから

旭高原元気村の雪ゲレンデ ← 雪ゲレンデ

雪ゲレンデにいる人の数も前回に比べやはり少な目ですね → 前回の様子
でもその方が遊ぶ方とすれば良いですからね

雪そり風景 ← 雪そり風景

実際に雪ゲレンデでそりを滑っている人数も少なくてぶつかる心配も少なかったです。
気温が高めで雪が解けかけている感じで、前回に比べスピードが出にくくなっています。
ある意味丁度良い感じ

ポカポカ陽気で最高気温も19℃になるって言っていましたから
ジーパンの普段着でも十分な感じでしたよ
暖かい気温だったので素手で雪を触っても心地よい冷たさで寒いって感じは無かったです。

でもそれも2時半過ぎから曇って来てしまい、チョット肌寒く感じに・・・
すると皆帰りだして3時過ぎには半分以下に減っていた気がします
でも我が息子はひたすら滑りまくり・・・

結局最後まで滑っていました。
最後の方には10組位しか滑っていませんでした
その内の1組が我が家で・・・


来週は仕事と用事があるので来る事が出来ませんので
今シーズンはコレでお仕舞いですね。


コレだけ喜んで滑っていましたので
来シーズンも旭高原元気村の雪そりに連れて行きたいと思います。
近いし道に雪の心配も殆ど要りませんからね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/03/21 11:06 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
