自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

基礎配筋検査の是正


住宅検査カノムから基礎配筋検査の
指摘箇所が是正されたとメールが

配管是正 ← 当初は3本一まとめだった

でも3本まとめてだとダメなのかね
素人目には分からない事ですね。
何故3本まとめてが悪いのか・・・


住宅検査カノムが検査したから
JIOとかの検査員だったら指摘は無かったかも知れないね
細かな所だとそのままにされそうな気が・・・


次回の検査は
立上がりコンクリート打設前検査になります。


型枠が出来上がった状態なんだろうね
今度はいくつ指摘箇所が出てくるのかな
本来なら0個が嬉しいのだが、そうも行かないのでしょうね・・・。



今日はチョット吃驚なことが



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

天気が悪かったので今日は室内で遊べる所へ

最高得点更新 ← 何気に最高得点を


お世辞にも運動神経が良いとは言えない我が子なのだが
バランス感覚が大事なゲームで

なんと


なんと


最高得点を更新



しかも時計がMAXの所まで進み驚きでした


後ろの子が早く変わって欲しそうでしたが
いつまでも終わらない我が子に・・・

999.9秒(厳密には998.8秒が最大)もじっと出来たのは


だって10分以上もだよ


大体みんな数十秒で終わってしまうのに
ちょっと長い子で100秒位なのにね


今日は我が子に驚かされました
Posted by らんとし at 2008/11/16 21:45 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
