自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ふらの雪どけチーズケーキ


今日は何と何とらんとしの3○才の誕生日です。



誰もそんな事聞いていないって・・・
そうつれない事言わないでね


だからと言って何かある訳では無いのですけどね
この年では誕生日だから嬉しいって事も特には・・・

ケーキを買って来てくれて食べる位
それに今晩会社の飲み会だし


ケーキって事で近所のケーキ屋さん
そんな時にちょうど近所にあるメグリアで ← メグリアって言っても分からないかな?
北海道物産展が開催されると折込広告が入っていました。

最近流行のスイーツも何件か来ているようです。
と言う事で珍しいのもあって今年の誕生日ケーキは北海道物産展のケーキに
らんとしはチーズケーキが好きなので何件か候補の中から

 ← コチラをチョイス

北海道千歳市の菓子工房もりもとが提供するふらの雪どけチーズケーキをお買い上げ

商品は冷凍されていて1時間ほど解凍の必要があり

しばしの お・あ・ず・け

イヤーン
そんな事言わずに今すぐ食べたいのが本音・・・

でも冷凍状態じゃあね

ふらの雪どけチーズケーキ ← ふらの雪どけチーズケーキを5等分に

1時間が経過し、ちょうど3時のおやつの時間が少し過ぎた頃
みんなで分ける為に5等分に
1階の両親にもおすそ分け

でも結構5等分に切るのって難しいです
多少大きさがバラバラになってしまいますよね。

ふらの雪どけチーズケーキ2 ← 一人分のふらの雪どけチーズケーキ

14cmの大きさのケーキを5等分に分けるとチョット少ないのが


肝心の味の方は

上に乗った生クリームがとってもクリーミーさを引き立たせています。
チーズケーキとタルトの間に特性ジャムが味にアクセントを付けています。


個人的な感想
チョット微妙なチーズケーキで星★★★位です。
確かに美味しいチーズケーキではありますが、らんとし的には・・・

もっと濃厚なチーズの味わいが感じれるチーズケーキが好きです。
ふらの雪どけチーズケーキはクリーミーで万人受けする味なのかな
それにジャムは無い方がチーズをもっと感じれるので要りません。
あとタルトが少し硬いのでスプーンで切るとタルトとチーズケーキの部分が分離しちゃいます。


なので1押しとまでは行きません。
星3つで勘弁ね


ふらの雪どけチーズケーキはコチラからお取り寄せ出来ます → 北海道お土産探検隊




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/02/19 17:10 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
