自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

年末残高証明書


今日税務署からの郵便物が届きました。

嫁さんが固定資産の支払い


イヤイヤ
固定資産は4月過ぎてからでしょ・・・


封を破り中を見ると
住宅借入金等特別控除のお知らせが入っていました
ちゃんと税務署からも確定申告のお知らせが来るんだね

e-Taxのお知らせも入っていますが
いろいろと準備もしないとe-Taxは使えないし
住宅ローンの控除だから・・・


税務署からの郵便物の他にもう1通ソニー銀行からの郵便物がありました



コレは住宅ローンの年末残高等証明書だね
開けなくても想像出来ます。

ソニー銀行のHPに年末残高等証明書は何時送られて来るのか調べた際に
去年借りた人はたしか1月の中旬に発送しますと記載されていましたからね
年末残高等証明書は確定申告に間に合うように送られるようです
来年からは年末調整に間に合うように送られるようですが。


封を破り中を見ると
やはり住宅ローンの年末残高等証明書が入っていました。

借りた金額に年末残高や支払い年月等が記載され
残りの住宅ローンの金額が1%程度しか減っていません
当然と言ったら当然なのですが悲しい現実が・・・


毎月支払っている金額の半分は利子に消えていくから
コレだけしか借金は減っていないのですね

確定申告で幾ら返って来るかは分かりませんが・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/24 11:10 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
