自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

明城で餅つき


毎年恒例になっている明城の餅つきに今年も参加してきました。
残念ながら今年は餅つき費用が実費に・・・

去年は餅つき費用は無料でしたが全家族対象では無く抽選で
抽選に当たらないと餅つきも出来ないし、ついたお餅を持って帰れなく残念な結果に
らんとし家族は抽選に当たったから良かったのですけどね。

多分去年は抽選って事でかなり不満も多かったのでは無いかな
今年は有料となりましたが、希望すれば餅つきが出来てついたお餅を持って帰れますからね。


昼過ぎと言っても2時過ぎに行きました。 ← 催促の電話が
受付で渡された番号が51番目の餅つき参加者?
ゆっくりする間も無く餅つきの順番が・・・

順番と言っても準備が出来たら直ぐにスタートで
待っている事無く、餅をつく臼は空いている状態
てか餅つきは終了の時間に近かったりして


息子もヨイショットと少し小さめな杵で一緒にペッタン・ペッタンと・・・
チョット邪魔だったりして


こんな状況だったので写真は・・・


なんとか無事にお餅が出来ましたよ


らんとしの家族の後にも1組か2組お餅をつきに来ていました



最後では無かった見たいで良かった・・・


記念写真の後には恒例のビンゴ大会があります。

息子にとってはコレが1番の目玉だったり


前回はなかなかビンゴにならなくて泣き出しそうなフインキでした
取り合えず全ての人がビンゴになるまで行うからと言っても・・・


今年はどうだったかと言うと




・・・



・・




なんと




・・・



大勢の中から10番目?にビンゴ

ビンゴになった瞬間に大きな声でビンゴと叫び走って行きました。


今回は早くビンゴしたし、10位のおまけの賞品付きと大満足の息子でした



最近カメさんの進みほど遅いですが息子の机を・・・
なかなか思い通りにいかなくて四苦八苦しています



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/12/28 18:43 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
