自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

あわらグランドホテルに宿泊


旅行先のホテルはあわらグランドホテルです。
人数が人数ですので宴会が出来るホテルに泊まるのが通例ですね
今回はあわらグランドホテルって事でホテルのレビューを・・・

温泉が館内に4つあるみたい
ただ男女別で時間帯で入れる湯船が変わるようです
ただメインの大浴場は朝の早い時間だったり夜の遅い時間だったりと
微妙な感じもしますが・・・

らんとしはヒノキ風呂に入って来ました。
時間的に男性はヒノキ風呂で女性が露天風呂の時間でしたので
普通に入れる大浴場よりも味のあるヒノキ風呂の方が良いかなと思ってね
宴会の後は女性の時間になってしまうのもありますし・・・

ヒノキ風呂はちょっと狭めな感じはありますけどけっこう良い感じのお風呂でしたよ。
ヒノキの肌触りも良かったですしね
ただ片隅にあるサウナは狭いらしく出入りする度に温度が下がるみたい
早く扉閉めてよと声が・・・

大浴場や露天風呂は入っていないので聞かないでね
らんとしは1度温泉に入れば十分なので・・・


部屋は5人部屋なので広いって言えば広いかも知れない微妙な感じ
チョット不満だった点はトイレが狭過ぎる
立って用を足すのに必要最低限のスペースしかなく座るのにチョット考えてしまうよ

後客室が東館だったので、毎回地下の連絡通路を渡って本館に移動する必要性が・・・
宴会場は本館にありますし、ヒノキ風呂も本館脇のチョウセイ館で何度も
連絡通路を渡るのがイマイチの感じがしました


時間も過ぎ旅行のメインイベント宴会時間が
飲み放題の食べ放題の素敵な時間が





食べ放題は違うよ


あああああ
やっぱりそうだよね
ついつい願望が・・・

いつも思う事なんですが飲み放題は良いんだけど
料理がチョットね・・・


物足りねー        物足りねー        物足りねー




今回はカニの文字が・・・期待大か
宴会場に並べられたお膳の上には越前カニが1杯

おお
コレは期待が持てそうな内容かも


宴会も始まりらんとしの手が伸びる先はやっぱりカニ
カニは大好物なんでやっぱりね
脚をポキッと折りパクッと口の中へカニ身をほおばります

むむむむむ


・・・


・・


味が

ハッキリ行って味がしません
茹で過ぎでカニの味わいが消えちゃっています。


以前嫁さんと二人で東尋坊に旅行した際に
民宿で食べたカニの美味しかった事を思い出すと残念でなりません
やっぱりホテルの料理だとコレが限界か

追加で出される料理も始めにあった船盛の刺身だけと

やっぱり


物足りねー      物足りねー      物足りねー


予想はしていたけどガッカリな結果です・・・
ホテルに泊まるには食事はあまり期待しない方が良いのかな
まあ金に糸目をつけなければ満足出来るのかも知れませんがね
朝食も微妙な感じでしたしね。

日間賀島で民宿に泊まったときと比べてもダメダメな感じだし
以前に日間賀島のホテルで宴会した事もあるけど
やっぱり物足りなさは感じましたからホテルの食事はイマイチですね


それと宴会の様子は・・・まあまあ置いといてね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/12/15 21:49 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
