自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

基礎配筋検査


本日カノムにより基礎配筋検査が行われました。
らんとしは仕事の為に立ち会えなかった・・・ ← ちょっと残念

家に帰ると検査結果のメールが届いてました。
指摘事項は3箇所あり、2箇所はその場で是正された模様
残りは次回の検査時に確認するとの事でした。

写真付きで指摘箇所に是正された様子が添付されており
とても分かり易い検査報告書です。 


この指摘事項がどの程度重要な事なのかは分かりませんが、
今回の住宅検査を頼まなかったら、そのままの状態で工事が進んだのでしょうね・・・
素人のらんとしが見てもまったく気付かない箇所ですし、
現場監督も気付いては無いのでしょうね・・・ ← どこまで理解してるかね


ちょっと痛い出費ですが、『住宅検査カノム』に頼んで良かったと思います。
次回は18日に立上がりコンクリート打設前検査を行ってくれます。




昨日ちょっと時間があったので工事現場を
基礎配筋1 ← 我家の基礎配筋


綺麗に配筋されてるね・・・でも
指摘が3箇所もあったなんて

らんとしにはまったく気が付かないのが現実
現場監督にしたって、基礎はあまり詳しく無いのでしょうね
基本的に元は大工屋さんなのでしょうから『明城』も・・・
基礎関係の仕事は協力会社が行うのですからね。


らんとしにも見つかった物・・・


何々


それはね


コレ


コンクリートを流し込まれ埋まっちゃうのだろうね・・・
御愁傷さま。でも既に生き絶えてるか。


そんなのは基礎に影響は出ないってば


そうだろうね・・・


そうそう地鎮祭の時にはトイレ無かったけど、
昨日は仮設トイレが設置されてた、これで工事中もトイレの心配要らないね。
でも地鎮祭の時にトイレ欲しかった
だって終わるまで我慢してたんだもん・・・
トイレ ← 年季の入ったトイレだこと

写真だと分からないかも知れないけど、
中に入ると一目瞭然、壁に亀裂がテープで補修されてるんだもん・・・


看板 ← 看板も設置されてた






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/14 22:13 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
