自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

洗濯層の掃除5


洗濯層を見事取り出す事に成功したら後は簡単
ネジやボルトで固定されている部分を外しバラバラにする。


8、ネジ&ボルトを緩めプラ部分とステンレス部分を分解する。
  (当初はステンレスが曲げてありプラの部分が外せない状態でしたけど、強引に曲がりを戻し完全にバラバラの状態に出来るようにしてあります。機種によって構造が違いますので・・・)



洗濯層12 ← 屑とりネット部分の裏側
糸くずとカビのハーモニーがキモイです。ヌルットした感じが・・・


洗濯層13 ← 上部のプラ部分
重なっている部分にカビが発生していますね


洗濯層14 ← 下部のプラ部分
更に下のプラ部分には糸くずが何箇所か溜まっているよ・・・


結構プラとステンレス部分の重なった箇所に糸くずの塊やカビが一杯
勿論これらは洗濯機洗浄剤では落ちませんね・・・
洗浄剤では糸くずに対しては効果がありませんから

完全にバラバラにしないと選択層は綺麗になりませんよ
仮に洗浄剤でカビは取れたとしても糸くずが残ればカビが繁殖し易いですから



バラバラにしてブラシでこすって綺麗に洗った洗濯層はピカピカに
洗濯層15 ← ピカピカな洗濯層


洗濯層16 ← 外側のタンクも真っ白に
一部洗えない所にカビが残っていますがご勘弁を・・・


後はバラした手順を参考にして元に戻せば完成

洗濯層17 ← 洗濯層を組み立てた所


洗濯層18 ← 円盤に糸くずネットも取り付け完了
見た目は掃除する前と一緒ですが、裏側は綺麗になった洗濯層
部屋干しすれば一発で違いが分かるその違いが・・・
でも外に干すなら違いは分からないけどね

皆さんも一度洗濯層の裏側を覗いて見た方が・・・
カビにくれぐれもご注意を。


洗濯層の掃除4へ << 洗濯層の掃除5(現在のページ) >>洗濯層の掃除まとめへ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/12/06 21:25 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
