自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

洗濯層の掃除4


次に行う作業は洗濯層をバラす準備に移ります。

4、洗濯層を固定してある4つのボルトを外す。
  (結構な力で締め付けていますのでパワーが必要)

洗濯層6 ← 赤丸のボルト


5、洗濯層を外すには上部のスイッチ部分のカバーが邪魔ですから写真のように外す
  (初めは外すのに苦労するかも・・・)

洗濯層7  ← コレだけの開口を


6、洗濯層と周りのプラタンクの上部にある固定物を外す
  (ツメで引っ掛けてあるだけと思います)

洗濯層8  ← コレで洗濯層が外れます


7、洗濯層を引っ張り出す。
  (上部のスイッチ部分のカバーを上に押し上げながら洗濯層を引っ張りださないといけませんので1人では大変かと思います。らんとしは1人で行って居ますけどね、でもかなり大変です。


取り出した洗濯層はこんな感じ

洗濯層9 ← 洗濯層

白い点々としているのが石鹸カスの残りで
上の方はカビが・・・

洗濯層10 ← 洗濯層の底面

結構カビが残っているのが分かるかと思います。
しかも洗濯機洗浄剤では洗濯層上部のカビは退治不可ですよ
そこまで水を張る事が不可能ですからね。

洗濯層11 ← 洗濯層の外側のタンク

コチラにも上部にカビが残っているのがハッキリと分かりますよね
毎日満水状態で洗っても多分カビは残っているでしょうね。


洗濯機をばらす為の作業で大変なのは洗濯層を取り出すのが一番大変
汚いからあまり触りたく無いですしね・・・


洗濯層の掃除3へ << 洗濯層の掃除4(現在のページ) >>洗濯層の掃除5へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/11/28 18:37 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
