自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ロフト柵DIY3日目


今日もロフトの転落防止用の柵の続きです。
まず手始めに底板の穴あけから行いました。

ロフト柵底板1  ロフト柵の材料(底板)

写真では2つの穴しか写っていませんけど
両サイドにも穴は開いています。

続いて天板の穴あけです。
コチラは貫通させずに途中で自由錐の刃を止めています。

ロフト柵天板1  ロフト柵の材料(天板)
 
写真を見てもらえれば貫通していないのが分かるよね
そうする事によって出来上がった時の見た目にも影響が出ますからね。


穴あけが終わった底板と天板に柵の材料をはめ込んだところです。
でもまだチョット柵の材料は お・あ・ず・け

ロフト柵3  ロフト柵の状態


もお意地悪なんだから・・・



あははは


もう少し形が出来てからね
その方が柵の材料の存在感が出ると思うし・・・

後は天板を固定する為の加工をすれば終わりですが、
今日の所はココまで
チョット疲れました。

作業量は大した事がないけど
夜勤明けでも作業なもんで・・・



ロフト柵DIY2日目に戻る >> ロフト柵DIY3日目(現在のぺージ) >> ロフト柵DIY4日目へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/12/12 21:39 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
