自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

牛田かばんに行って来ました


地図でお店の場所を確認
津島駅前から伸びている天王通りに牛田かばん店があるようです。

家から車で走る事1時間30分も過ぎた頃津島駅の周辺に辿り尽き
12時を過ぎていたので先にお昼ご飯を食べてからに
ちょうど通りにはラーメン屋の幸楽苑があったので
お昼は息子が好きなラーメンにする事に

幸楽苑だとお子様セットもありお値打ちに済ませれますからね
ガチャガチャのおもちゃが貰えるから更にお気に入り
息子に何が食べたいと聞けばマックかラーメン又はお子様ランチと答えるでしょう
ぶっちゃけおもちゃが貰える所なら何処でも良いみたい・・・

腹ごなしも済ませ牛田かばん店へ向かいました。
数分の後肝心のお店がありました。
気を付けないと通り過ぎてしまう恐れも・・・

店内は6帖程の広さでしょうか?
両脇の棚に男の子用と女の子用と分けられ並んでいます。
中央にあるテーブルにはクラリーノ製のランドセルが置かれ店内は狭いです・・・
到着した際には女の子を連れた祖父母が店員とランドセルを選んでいました。


店員にどんなランドセルと尋ねられると即答で皮と答えました。
HPを見ていたので値段とも相談して牛革のランドセルかなと思っています。
コードバン製のランドセルの方が良い物って事は分かりますが値段が高いんですよね。
まあ牛田かばん店だと全体的にお値打ちな価格になっては居ますが・・・

背負ってみて下さいと並んでいるランドセルを背負わせて貰い





らんとしが?



なんでそっちに



そんな訳は無いでしょ


当然息子に決まっているてっば



初めてランドセルを背負ったので
照れているのか表情はなんとも・・・
人見知りする方だから店員に戸惑っているのかな

天気も良いから店の前を歩いて感触を確かめて下さいと言われ
おもてを歩く息子に・・・


ワンランク上の牛革もあるけどコレにするなら1000円しか違わないので
コードバン被せの方が良いと思いますよと誘導され
4万円のコードバンも背負って歩いてみる事に

息子にどちらが背負い易かったと聞くと
初めの方が良いと返事なのでベルトの仕様が違うので
3枚になったベルトの方が楽なのかな
当初から総牛革と考えていたのでOKですね


息子のランドセルは牛田かばんの総牛革で本格仕立に決定


でもまだ注文していないけどね・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/11/09 18:16 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


牛田かばんに行って来ましたへのコメント
コードバンで4万って安いですよね?
しかしらんとしさんめっっちゃ詳しい^^;
クラリーノってひび割れしてくると思うんですよね・・・
わたしクラリーノだったのでそんな記憶があります。
私の頃は6年持たなくてよかったので
もう4年ぐらいからこじゃれた手提げとか
を持っていった気がします。
今は6年使わないといけないほうが多いですよね
ぷう at 2009/11/10(火) 00:46 | URL | -
牛田かばんに行って来ましたへのコメント
v-56ぷうさんへ
4万円でコードバンなら安い方です。
普通ですとコードバン使うだけで5万円位からなのが多いです。
昔のクラリーノはひび割れするのが当然でしたね。
最近は品質が良くなってひび割れし難いみたいです。
でもやっぱりクラリーノよりは本革が良いです。
らんとし at 2009/11/11(水) 18:22 | URL | -
牛田かばんに行って来ましたへのコメント
わ~。こんなにランドセルで詳しく書いてくださっていたのに、すみません~~。
うちの子供はCM見ては、これが良い、あれが良い。と言っているだけで、まだ見に行ってないんです~。背負ってみて良いと思うものにしな~~とは言っているのですが、やはり皮の者の方が良いのですね~。ありがとうございました。

ぽちです。
とも at 2009/11/16(月) 03:45 | URL | -
牛田かばんに行って来ましたへのコメント
v-102ともさんへ
やっぱりCMの影響は大きいですね。
息子もランドセルのCM見ちゃって少し欲しそうなそぶりも・・・
でもHPのランドセルを見せてコノ前背負ったランドセルにするよと言ってあるので。
まあ子供にとって皮だろうがクラリーノだろうが関係ないかもしれませんけどね。
らんとし at 2009/11/17(火) 21:39 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
