自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

洗濯層の掃除2


先日洗濯層の掃除をした時の様子を紹介しますね。
前回の記事は数年前の事ですから当時の写真は残っていません。
現在は数ヶ月に1度洗濯層をバラして掃除しているので手馴れたモノですから。

前回は梅雨入り前に行っているので汚れ具合の参考に
何故梅雨入り前かと言うと
梅雨に入ると部屋干しが当たり前になりますよねpid 室内物干しワイヤーが大活躍

・・・

違ーうpid 室内物干しワイヤーは関係ないってば
梅雨入り前に行うのには訳があるんですよね

洗濯層の掃除した後に部屋干しすると違うんですよ



何が違うの


何って違うんですよ匂いがね

部屋干しをすると分かると思うのですが
あの嫌な生乾きの臭いって嫌ですよね
臭いを消す為にファブリースする

実はあの臭いってカビが原因なんですよ
洗濯層の掃除をした後に部屋干ししても、あの嫌な臭いが無いんですよ
これって物凄い発見って思いませんか
ファブリースで臭わなくするのも良いけど根本の原因を無くすのが1番だよね

お天等さまの下で乾かした時に比べれると
ジメッとした感じはしますが、臭わないんですよ
本当に1度体験するとビックリしますよ

ですから我が家では梅雨入り前には必ず洗濯層をキレイにします。
でもカビの繁殖は早くて数ヶ月もすると・・・


次は本当に洗濯層をバラしに掛かりますね。


洗濯層の掃除へ << 洗濯層の掃除2(現在のページ) >>洗濯層の掃除3へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/11/25 19:40 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
