自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

一条工務店


住宅展示場に行く前にネットで一条工務店を下調べ・・・

何々だいたいの坪単価は坪50~60万位らしい ← これ位なら
営業マンは当り外れが・・・              ← うーむこれは
下請けの工務店次第                ← 何処も一緒

ある程度の情報を元に一条工務店のモデルハウスへ
人当たりの良さそうな年季の入った営業マンが付きました ← 大丈夫そう


営業マンの一押し
夢の家で床暖房を入れたら完璧
今ならモニターのキャンペーンがあるので床暖房入れるチャンスです。
2世帯で床暖房を入れたお宅のモニターが欲しい ← 絶対数が少ないから

後は何を言ってたっけ?
忘れちゃった、もう1年前になるから・・・


そう言えば
集成材の事を言ってたっけ、

確か一条工務店でも以前は集成材を使ってたけど今は無垢材に変えました
今流行のローコスト住宅とは違いますよ ← 違いをアピール

シロアリも大丈夫
柱に防蟻剤を注入していますから、
長年建った家を壊しても柱が緑のままだから
薬剤が効いてシロアリ対策がバッチリ ← シロアリ問題は良いね・・・この時は思ったけど

一条工務店の基礎は布基礎でも大丈夫
ちゃんと地盤調査して問題なければ布基礎で・・・ ← 逆に今時はベタ基礎が標準じゃないの

夢の家なら気密性が高いので光熱費も少なくて済みますよ
しかも全館床暖房なら家中快適温度で・・・ ← 本当にあの金額で済むのかな?


以前の軽量鉄骨系の訪問時とは違い、いろいろ気になる事を幾つか質問もしました。
前の時は本当にちょっと見に行っただけだったのに・・・
本格的に家を建てると考え出したからかな。



最後に一番気になる一条工務店での費用は


ちょっと待って下さいね、調べますからと
1冊のファイルから夢の家で2世帯住宅を探し出し
出て来た坪単価は坪55万円 ← 確かこの位だったような



これなら建てれそうかな、
オモチャと資料を貰って一条工務店を引き上げました。

工務店選び 続く→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/15 18:15 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
