自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

運動会


今日はこども園(幼稚園)の運動会が行われました。
台風も過ぎ去り日差しが暑い位の陽気に包まれた1日でした。

以前の保育園では親が参加する競技は各学年共に1競技のみでしたが
今回のこども園では親や祖父母が参加する競技が多くてチョット吃驚です。
しかもクラス対抗で親のみで綱引きがあって・・・

当然の事ながら、らんとしが参加する事に・・・
まあ中には嫁さんが参加している家族もいますが少ないですね
やはり綱引きとなると男の出番ですかね

結果は1勝1敗って事で2位でした・・・
初戦で負けるとそこでお終いですが、初戦は勝利
次の決勝で惜しくも負けてしまいました。
初っ端から綱を引く力が違いズルズルと引きずられて・・・

綱引き以外にも親子で行う競技が各学年でありましたし
祖父母と一緒になって玉投げ競技がありましたから・・・




らんとしの事なんてどうでも良いって・・・


確かに
主役は園児ですね


我が息子だけではなくみんな一生懸命でしたね

そうそう以前竹馬を作らされたって記事を書きましたけど  竹馬の記事
運動会の中で竹馬に乗れる所を披露する場面がありました。

運動会 竹馬  竹馬に乗ってる我が息子

クラス全員で順番に移動しているから混雑しているのですが
バランスを崩して落ちる事が無く小刻みに動いて進んでいてチョット吃驚
夏休みの最中に公園で竹馬の練習を少ししましたが
ココまで上手には乗れて居なかったので・・・
他の園児もそれなり、中にはもう少しって子も居ましたけど。

竹馬はそれなりに大丈夫だろうとは思っていましたけど
最後に行ったリレーでは更に吃驚
去年までは走る方は微妙な息子でしたから・・・

なんとリレーのアンカーを任されているではありませんか
しかも1人抜いて1位になったし
走るさまも以前とは比べようも無い位に速くなっている気がしますし

リレーアンカー  あと少しでゴール

我が子の成長に少し驚いているらんとしです。
段々と大きくなっているんですよね。




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/10/10 21:12 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


運動会へのコメント
こんばんは☆

この間、うちも保育園の運動会でした♪
子供の成長する姿を見るのは本当嬉しいですよね(^^)
keita at 2009/10/13(火) 22:16 | URL | -
運動会へのコメント
お元気ですか??
息子さんすごいですね!!うちなんか、なんだかね・・・ってくらいで。

この間、杉の木でお箸を作らせていただいてきたのですが、老いるとか塗れば長く使えると聞いたのですが、どういうものを塗ったらいいのでしょうか~。らんとしさんなら知っているかな~~なんて思って・・・・。
とも at 2009/10/23(金) 05:28 | URL | -
運動会へのコメント
コメントありがとうございます。

v-127keitaさんへ
コノ時期は運動会のシーズンでやはり多いですね。
1年違うと成長の後が楽しみです。

v-127ともさんへ
幼児の1年はやっぱり違うものですから来年の今頃は・・・
木の箸ですか・・・良いですね。
何を塗ると良いかと言われると困ってしまいますが・・・
口の中に入れる物ですから塗る物にも拘りたいですね。
サクっと調べてみた所ではクルミオイルが良く使われるようですね。
他にはオリーブオイル等の食用油でOKかと思います。
らんとし at 2009/10/24(土) 21:38 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
